演舞城といったらやっぱりこれよね

去年はうどん、今年はおそば。

という訳でかに海鮮サラダそばを食べ、大福とわらびもちをお土産に買って帰ってきました。何を目的で行ってるんだか!サラダそば、おいしいんだけどちょっとしょっぱいのが残念。申し訳ないと思いつつ、お水を足して食べました。
で、肝心な内容はといえば
風ぽんのダンスと三郎に12000円。
以下、隠します。
今年はネタバレをほとんど見てない状態で行ったんですが、想像以上に内容が変わっててびっくり。忠臣蔵にしろ義経にしろ、伝えられてる話とは終わり方が違ってたので工エエェェェェエエ工工!その終わり方でいいのー?!と思いつつ観てました。
最初の方に出てきたドラゴンはここでも使うか*1!とちょっとニヤけましたけど。
あー!
何が残念って去年私が大注目してたJACの人が誰ひとりとしていないじゃないか!JACの人を観るのも楽しみのひとつだったのに!2部の内容が変わってたから仕方ないにしろ、「義経義経〜」の父上も、お祝い申すも出てこないし。
そして去年なーんか知らないけど目に入ってきてたジョーイ・ティがいないので、今年は嶋大輔ヘアーの黒人の子に注目。
あとは白馬がなにげに気に入りました。あれまたどっかで使ってくれ。

風ぽんはやっぱり舞台に向いてますね。声も通るし、セリフも聞き取りやすいし。二部の主役は三郎じゃないかとまで思いました。アドリブも面白かったので、ぜひまたレコメンに来てください。
そしてなんといってもダンスですよ!ダメ音頭の時はひとりだけ水色のスパンコール法被姿で踊り、epilogueでは白スーツ!ああほんとに貴重なものを観せてくれてありがとうございました。ほんとに今回は三郎+ダンスに12000円の価値があったと思ってます。

*1:私が知ってる限りだとNEWSコン・滝つコン・そして今回。