たぶんビーガタンでゴリラゴリラだと思う

世間は某ドラマの件で持ちきりですが、まだ公式発表も出てないのであえて空気を読まずにこんなネタを。
朝っぱらから新聞の下に載ってる文庫の広告で、こんなのを見つけて色々と想像を巡らせてました。

いとしのヒナゴン 上 (文春文庫)

いとしのヒナゴン 上 (文春文庫)

いとしのヒナゴン 下 (文春文庫)

いとしのヒナゴン 下 (文春文庫)

ヒナゴン=謎の類人猿だそうだから、きっとゴリラゴリラなんじゃないかと。で、性格はビーガタンね。名前だけだとヒナゴンってカネゴンみたいだな。本人はリアルカネゴンだけど(笑)

・・・ってちょっと調べてみたら「ヒナゴン」で映画化までされてるじゃないか!すげーな、ヒナゴン。
気が向いたら&財布に余裕があったら読んでみようかと思ったけど、以前「疾走」を読んでかなり辛かった思い出が蘇ってきました。
ヒナゴンって名前だけでいいや。