レコメンまとめ

意外と早く終わって帰ってきました。まとめるぞい!

  • しぶやんと挨拶以外で話したことがないシゲが2人っきりになったら「トイレ行っちゃいますね」「嫌いか?」「嫌いじゃないですよ!やめて!生放送なんですから」
  • 「この2人じゃないとダメなんです」って言ってくれた坪内さん
  • 「(写真は)モノとか人を撮るのが好きですけど」「盗撮か」「違いますよ!」
  • 「なんや一眼レフって」「こういうでかいやつですよ」「望遠の・・・ながーいやつ」「そんな長くないですけどね」
  • 写真を撮るよりも景色を見てたそがれてる自分が好きなすぃんご
  • デジカメで撮った写真を現像したくてプリンターを買いに行ったときSDカードがわからなくて「ちっちゃいカードです」と答え、指で「これぐらいです」とやったすぃんご
  • プリンターの設定したのに紙を入れてなかったすぃんご
  • その紙がどこに売ってるのかさえわからないすぃんご
  • 「コンビニでデジカメで現像できるんですよ、今」「・・・なんでや?」
  • 「オレのこと知らんやろ?」「知ってますよ、村上くんは」「何知ってる?」「・・・」「な?ないやろ?」
  • 「にじゅう・・・ご、ですか?」「正解」「あ〜」「1月で26。なんかちょうだい」「早いっすよ」
  • 「老けてんなー、言われるやろ?」「それ言いすぎですよ」
  • 「村上くんって上に見られます?」「オレ髪の毛によんねんなぁ」「ああ・・・」「でも基本的に目がかわいいって言われるからぁ」「知らないっすよ、そんなの」
  • 「何見てます?テレビ」「自分」(中略)「自分大好きなんすか?」「自分好っきやなぁ。あんま言えへんけど、結構自分見る。巻戻してみるもん、自分のとこ」「で笑ったりするんですか?」「ぜんっぜんする」
  • 「アパートっていうか。ちっちゃい時に住んでた」「アパ・・・貧乏やったん?」「わりと」「共通点、共通点」
  • 「一輪車があったんですよ、マンションに」「マンションに?一輪車付きのマンションなん?」「違いますよ!」
  • 「ちょっとだけ安田の話していい?」「はい、はい」「811いうのすんねんて!」「はい」「がんばってくださいね」「そんなんでいいんですか?」
  • 「横山くんって実は2枚目?」という並木編集長からのメールを読んで「いや2枚目やと思いますよ、あの子。こう見えて実は」「そうなんですか?」「人のこともねぇ、ああやこうや言いますけど。あの子、顔もやけど心も2枚目やと思います」「心がですか?」「顔はもちろんやんか」「はい」「わざとああいうことやってんねんなーって」「・・・なんで急にいい人な感じなんですか?」「違うがな!」「急にいい人ぶって」「いい人ぶってないよ?別に」「そうですか?」関ジャニ∞あってやと思ってるもん、そりゃ。みんなが思ってるけど、あいつは特にそう思ってると思う」
  • 「川相になれ、川相に!永遠の2番になれよ!・・・おっさんだけ笑うてくれたらええねん」→おっさんじゃないけど笑った
  • 「中学校の同級生見てめっちゃ好きやわとはならんよ」「でも再会したら」「がっかりやわ、ほとんど!」
  • 「お前ひとりっこかい!」「ひとりっこなんですよ、ボク」「ぬくぬく育ったんやろぉ!」「割とそうですね」
  • たまに話してる東京の定食屋の話をしてる時の「1人で瓶ビール飲んでたらなんかもう、完全もう・・・で野球見てる時とかもう何してんねんて思う時もあるで」→1人で瓶ビールに萌える!
  • GOLDEN EGGSのキャラクターで誰が好きかという話で「マイケル!」「マイケルどれですっけ?」「ブラはずせや」→ちょ、そんなこと言ってないから!*1
  • ブリでもらったGOLDEN EGGSのTシャツをシゲにあげてたどっくん
  • 「飼ってる?なんか」「犬飼ってますよ」「オレ飼ってへんわ〜」「うわ(トークが)できないっす〜飼いたいと思わないんですか?」「うん・・・ない」→この「ない」の言い方とその後の「エヘヘヘヘ」って笑いと最後に来る「次行ってええ?」が!_| ̄|○ノシノシ
  • 「遊びに行くとしたらどこに行くか」というメールに「・・・行くぅ?」「どっか行きますか?」「どっか行くぅ?どういうとこで遊んでんの?」「まあでもメシでもとりあえず・・・」「せやな〜」「行きますか」「そっからやな〜」→何このデレデレ声!ここらへん萌えすぎてしんどい!
  • しかし正露丸の話になったら人格が変わったように元に戻った!
  • そんな正露丸も一緒にお風呂に入ると「立派な大人になってきたわ」
  • マイケルの好きな曲を挙げてた時「TO BADとかぁ」→ちょ、TOだかTWOだかTOOだかわかんないけど、BADだから!(ノ∀`)
  • ジャスティン話で初めて意気投合
  • 「オレの悪い癖やねんけど、なんぼダメ出しされてもなんーにも気にならない」
  • 「年下を利用してるわけじゃないんですよ」「利用せえよ!利用すんねん、そんなん!」
  • ケチだと認めた2人
  • 「2人の共通点はシングルで歌のパートがあまりないこと」というメールに「歌ないすか?」「歌ないよ、あんまし。サビ聞いても全然聞こえへんで」
  • 「スタッフとかにオレうまなったやろ?ツアー終わってうまなったやろって言うたら、うーん言うてくれるから、あ成長したなって」「うーん・・・うん!じゃないでしょ」「否定はしてへんやん」「(しばし絶句)否定できないんじゃないですか?」
  • もう恋なんてしないのサビをヤスくんに聞かせて「どや!どや!」言ったら「安定しましたね!」
  • 「聞く?いとしのエリー「はい」「サビでええ?」「はい」

エリーは前に聞いたときよりもうまくなってる気がするけどやっぱり笑える!
書き起こしてみてますます思ったのがシゲが話をふってくれることが多い!どっちがゲストなんだかわかんないよ!でも最初はお互い探り探りだったのがだんだん共通点が出てきてメールを読む時間がなくなるぐらい話が膨らんだっていう行程が実に面白かったです。

*1:「ブラじゃないよお」が正解。