はてなかばんの中身出し

人のバッグや手帳やポーチの中身が晒されてる雑誌を見ると買わずにはいられない*1私なので、チズさん(id:happyicecream)発信のこの企画には大変楽しませていただいています。そして私も乗っかってみるよ!でもいざ並べてみたらたいして面白くもなんともなかったという…。

左上から順にいきます。

  • パスケース

数年前ハワイで買ったLVのもの。バスの定期とほぼ人に渡すことがない自分の名刺とICOCAが入ってます。関東の人間のくせにICOCA

  • 財布

これまた数年前にハワイで買ったLVの。日本じゃ高くて買えないよ!がま口タイプだから使いやすいけど、そろそろASH&DIAMONDSのギラッギラしたやつに変えたい!でもそんな予算はないのでしばらく使い続けるでしょう。

恥ずかしながらいまだ現役。でもこれも容量いっぱいだし、電池持たない*2し、液晶白黒だし、いいかげん変えたい。一応傷防止のためデイジーダックのカバーをつけてます。

  • MD

レコメンを聴くときはこっち。これまたミニー&デイジーのシールを貼って若干痛い感じになってます。

  • ヘッドフォン

冬は防寒対策にもなります。夏は暑いけど。

  • 化粧ポーチ

オルビスで限定販売されてたものです。中にはパウダー・口紅・リップ・グロス・ミニチュア香水・ビューラー・アイブロウ・携帯用チークブラシ(チークごと持ち歩きたくないからチークを含ませてるもの)・綿棒・ヘアゴム・目薬・ブラシ・眉切り用ハサミ・毛抜き・爪きり・トイレその後に(スプレータイプ)・ピルというたいして色気がないものばかりが入ってます。

  • ネタ帳

コン見た後に覚えてる事をバーーーッと書きなぐってたり、レコメンをまとめたのを書いてたり、コンの申し込み予定を書いてたりと、人に見られたら非常に恥ずかしいノート。普通にメモとしても使用。透明ポケットにはジャニショやらコンのレシートとか、ファーストフードのクーポンまで入っててほんとに恥ずかしい。なのに会社の机に置きっぱなしにして帰り、次の日に行ったらご丁寧に引き出しに入れられてたという伝説のネタ帳でもあります。ペンはハイテックCコレトの2色入りをさしてます。

  • 手帳

アフタヌーンティーのもの。ペンは無駄にハイテックCコレト2本(5色)を持ち歩いてます。手帳用ゴムバンドはしんごスキーならやっぱりあのゴム紐にするべきかと思ってネットで探したりしたんですが、

ゴム紐届く→面白そうだから頭にゴム紐をやってみる→意外と便利→頭にゴム紐が当たり前

になるのが怖かったので、PLAZAで売ってた手帳用のゴムバンドにしました。

  • 携帯

911SHをスワロを買ってきてデコりました。ちょう初心者&不器用なんで、誰でもできるグラデーションです。飽きたら剥がせるように、それ用の透明シールの上にデコってます。

  • 細かいものを入れるポーチ

レスポのバッグについてたポーチ。何年使ってるのかわかんないぐらい使ってます。これも変えたい。中はティッシュ・ウエットティッシュ・絆創膏・綿棒・風邪薬とか鎮痛薬とか下痢止めとかの薬がチラホラ。

  • マスク

風邪防止というよりも加齢臭対策。

  • ミニタオル

これはデコってあるやつをネットで購入。

3つも付いてるのは別に合鍵と言うわけではなく、家の鍵・会社のロッカー室の鍵・引っ越す前の会社のロッカー室の鍵。ひとつだけ明らかにいらないものが付いてますが、外すのがめんどくさかっただけ。キーホルダーはこれまた数年前にハワイで買ったコーチのもの。重いけど、ピンクでかわいいから仕方ない。

  • ガム
  • ハンドクリーム

クリームじゃなくてジェルだけど!

  • キャラメル

非常食。ほんとはHI-S○FTがよかったんだよお!でも売ってなかったんだよお!

  • お弁当

写ってませんが、平日はこれも追加されます。

そしてこれが全部入ってる、今愛用してるバッグもさらしてみるよ!

クリスマス前にViolet Hangarを覗いたら、20k以下というここにしては破格のバッグだったし、使いやすそうだったので衝動買い。中が紫というのは狙ってませんよ!もう最近はこれしか使ってません。

人のを見てると楽しいのにいざ自分がさらしてみたらそんなでもなかったけど、まあ自己満足ってことで!

*1:そして切り取って保存までする。

*2:これは買った時から。