「未定」壱 1月27日2部

前回は全体的なことを書いたので、今回からは変わってる部分のみを書いていきます。

  • 公演前の楽屋
    • しぶやんの第一声が屁なことに笑いながらつっこむすぃんご
    • そして思い出し笑い
    • スポ紙の内容→「ロンブー淳 米倉 涼子との熱愛否定」
    • すぃんごに電話がかかってきた相手はこうへい君
    • こうへい君とは絵文字を入れたメールのやり取りをする
    • 「オレには1回も(絵文字入れて)きたことない」「お前が入れてきたら絵文字入れて返したる」「それはそっちから入れてきてよ」
    • 「口で言ったあと同じ内容をメールで欲しい」「めんどくさい!」
    • しぶやんにかかってきた電話の後の「誰?」にとぼけるしぶやんのおかしなテンションに笑っちゃうすぃんご
    • 「早よ準備に行け!」言ってるのに「準備せえへん!」等ぐだぐだしたあげく、「そんなに好きか、オレのこと」「好きってメール入れてみ?」「・・・なんやねん!」
    • ただおからのTEL中、テーブルを蹴るすぃんごに驚くしぶやん
    • しぶやんが喋る事を延々と繰り返させられるすぃんご
    • 何度も「早く行け!」言われてもぐだぐだしてるしぶやん
    • 「水飲む時は水飲むって言え」
    • 「屁こいてから来い*1や!」「こいたけどまた出たんだよ!」「それはごめん!」
    • ぐだっとなって全く動こうとしないしぶやんが座ってる1人がけのソファ上に大股開きで跨るすぃんご
    • 「そんなに脚開くなよ!」
    • ようやくしぶやんが出てってすぃんご1人語りになった時、「なっがあああああ!」

この楽屋シーンだけで40分超えたよ!そりゃ「なっがあああああ!」って言いたくもなるわ!

  • オープニング
  • VTR「新大久保散策」
  • 10分間で演じきれ
    • 絶対選ばないのを選ぶと言ったすぃんご→紫のシャツ+シルバーのやたらまぶしいスカート+ピンクのエプロン
    • しぶやん→トレンチコート+股間に懐中電灯みたいなのがついてる赤いパンツ+首からカメラ
    • 「道を撮ってる」といいながらすぃんごを撮ってるコート男
    • コートを脱がせようとするすぃんご
    • 「仕方ないでしょう?旦那が毎晩遅いんだから!」
    • 「見せなさいよ」「見せなさいよって奥さん!奥さん!」と逃げるコートの男
    • 「うち来なさいよ」と隙あらば脱がせようとする奥さん
    • ついにコートのボタンを開けて「変わった形してるわね」
    • 奥さんの旦那はコートの男と背格好が似ているらしく、「ハグしても頭がここ*2だから力が入らないのよ」「慣れてるわよ」
    • 「脱ぎなさいよ!」と積極的にコートを脱がしにかかってコートが全開になったところで「合わないよ、奥さん!」のオチ*3とすぃんごの笑いで終了
  • VTR「ベジタブルジャニーズ」
  • 株式会社さぶ

コントまで回によって変わってたらどうしようって思ってたんですが、無事にさぶをやってくれた時の私の喜びようったら!

  • VTR「言葉あそび」
  • 関口しんごのいってらっしゃ〜い
    • 前回見たときより確実にガラが悪くなってる関口しんご
    • 「どうも、リア ディゾンです」
    • 楽屋では「そっち行っちゃダメだろう〜?!」という関口の声もむなしく、バッグを漁るしぶやん
    • 手帳の間にデリバリーのメニューとマルからもらったエブリディのクオカード
    • 携帯にメールが来ていてそれを読もうとするしぶやんに焦る関口
    • 読んでみたらよしと*4からの「何時頃になりそう?」という普通のメールで「つまんねえな!」
    • あかねという名前を苗字だとありえない勘違いをしている関口
    • 「友達と来てる」と言ったお客さんに「え?親子かと思ったよ!」と素で失礼な事を言う関口
    • 慌てるしぶやんに「風格だよ」とフォローにすらなってない関口

すぃんごの怖さは悪気はないんだけどさらっとこういうことを言ってしまうことだと思います。一緒にいた友達が「ひどい!」って言った怒り顔が忘れられません。ほんとに女心がわからんというか。

  • VTR「もうええやろ!」
  • 落語
  • VTR「インタビュー」
  • 公演後の楽屋
  • エンドロール
  • 挨拶
  • フリートーク
    • 最後の楽屋シーンでしぶやんがメイク台を2回蹴ったことにびっくりしながらも「痛いんだろうなー」と思ってたすぃんご
    • 2人ともなんで胸倉を掴んでるのかわからない
    • 「ごめんやでー」と思いながら胸倉を掴んでるしぶやん
    • 「お母さん大丈夫?」と心配しながら楽屋に入ってきたマル
    • 「マジでケンカしてどうしよう」って思ってたマル
    • それくらい身内には生々しかったケンカシーン
    • 好きなタイプがバラバラなしぶやん
    • 今は上田 桃子と滝川くりすてるに「わからんよ、オレは」
    • 滝川くりすてるはかわいいだけだから今は上田さんを選ぶと言うしぶやんに、客席から「え〜〜〜〜!」
    • 「滝川言うくらいですからハーフですかね」
    • ソニンは諦めるというしぶやんに「諦めんなよ!もうちょっと頑張れよ!」
    • 上田さんとソニンの2人から同時に告られても2人とも断るすぃんご
    • しぶやんが熱く語る妄想話の〆はそっけない「頑張ってくださいね」
  • カーテンコール

以上3時間10分弱で終了。
すぃんごがちょっと風邪ひいたっぽかったです。
マルが本気で妙子を病気と勘違いしたというエピソードに笑ったんですが、その後観に来たどっくんもまるっきり同じことを言ってたと聞いて余計笑いました。まさかどっくんで天丼とはな!
さ、一仕事終えたことだし勉見てこようっと!

*1:第一声が屁だったこと。

*2:首のあたり。

*3:思いっきりシモですね。

*4:また決めた13番のモデル・大久保選手。