「未定」壱 2月2日1部

まだやるのかと思われようともやる。
この回の席が初めて未定を観た時の席とまるっきり同じでした。2005年のクリパ、47@神奈川でもまるっきり同じ席に入ったんですが、同公演中同じ席に3回も入った人ってそうそういないと思うのでギネスに申請したいぐらいです。

  • 公演前の楽屋
    • スポ紙の内容→「ウタダヒカル 餃子で死にたくない」
    • すぃんごに電話の相手を聞かれてごまかすために読んでた雑誌を水平にして読んでるしぶやん
  • オープニング
  • VTR「新大久保散策」
  • 10分間で演じきれ
    • すぃんご→医者の白衣+メガネ+天パっぽいヅラ+聴診器
    • しぶやん→黒のメイド服(かわいい!)+リーゼントのヅラ+サングラス+刀
    • すぃんごがいつも通ってた喫茶店が入ってみたら変わってたという設定
    • 太い声で「お帰りなさいませ、ご主人様」
    • コーヒーを頼むとリーゼントが混ぜてくれる
    • リーゼントカレーはリーゼントが食べさせてくれる
    • デザートのチーズケーキの名前は「チーズチーズケーキ」
    • 「これは食べさせてくれないんですか?」「食べさせてほしいのかい?食べさせてくださいとお言い!」
    • オプションで女王様に変身
    • 「食べさせてください、女王様」「そのかわいいお口に放り込んでほしいのかい?」
    • フォークではなく刀でケーキをカット
    • 「食べるところを見といてやるよ」「あーあー、丸見えだ」「やらしい子だね!」
    • 「この刀は何に使われるんですか?」「リーゼントを切るためだよ!」で終了
  • VTR「お絵かき」
    • しぶやんがどっくん・Pの似顔絵を描いて、最後はクイズ形式で誰を描いたのか当てるというもの。しぶやんは人物を描く時、鼻から描くようです。最後のクイズ形式はものすごい点々を描いてる音ですぃんごだってすぐわかるという。
  • 株式会社さぶ
  • VTR「言葉あそび」
  • 関口しんごのいってらっしゃ〜い
    • 「どうも、性感帯は背中です」に素で笑っちゃう関口
    • 手帳の中から出てきたコースターの裏に書いてある「2月のシフト」
    • 「説明せなあかんやろ〜!友達のバイトのシフトだよ!」と必死な関口
    • その他楽屋にあったものは百発百中と書かれた紙・ファミリーサイズのオロナイン「返しても返しても楽屋に返って来るんだよな〜」・食べかけのカツサンドキムカツ)・それと本

驚異の超大国インドの真実―インド人だからわかる!ビジネスの将来性と日本人の大誤解

驚異の超大国インドの真実―インド人だからわかる!ビジネスの将来性と日本人の大誤解

    • 客席インタビューは2人連続でしぶやん好きで「お前多いなぁ!最近なぁ!」とキレる関口に「あなたが指名したところに行ってるだけです」とうろたえながら答えるしぶやん
    • 最後に指名した赤いジャージを着たちびっこ3人組が全員すぃんご好きで大喜びな関口
  • VTR「もうええやろ!」
  • 落語
  • VTR「インタビュー」
  • 公演後の楽屋
  • エンドロール
  • 挨拶
  • フリートーク
    • 残り公演もあと3回なんだけど「明日1回になりませんかね?」「わかりますよ」
    • めっちゃ彼女がいないしぶやん
    • 年齢的に子供がいてもおかしくないので「Just do it…NIKENIKEや」これがツボにハマるすぃんご
    • 話は進んでるのにまだJust do itが離れないすぃんご
    • 休演日の午前中にCDを買いに行ったしぶやん
    • いっぱい買った中のひとつがドリカム
    • 大阪LOVERは2人声を揃えて「関西人からしたらたまらん曲!」
    • 結論は「彼女ほしい」
    • 根拠はないけど今年中に彼女ができると思ってるしぶやん
    • 彼女ができても誰にも言わず、ひっそりと愛を育むらしい
    • 「気づきますか?」「もちろん!」
    • すぃんごの統計によると、「昨日何してた?」って聞いて「え〜?え〜?」という時は隠し事がある時
    • 彼女は欲しいけど結婚する気は全くないので年齢的にそれを考えるとめんどくさいしぶやん
    • 「子供は死ぬ間際に見れればいい」「出すだけ出して死にたい」「でも出すだけ出してできてなかったらそれはいや」
    • (結婚に関して)「キミとマルはどこで何しでかすかわからない」「(結婚が早いのは)ヤスかヨコちゃうかな」
    • やっぱりすぃんごに結婚を勧めるしぶやん「今年中にしましょ」
    • 気が乗らない誘いに乗っても相手に気を使わせるだけだからきっぱり断るしぶやんと、そんな事は一切考えたことがないすぃんご
    • 大阪LOVERをちょっといい感じで歌われたら好きになるしぶやん
    • 灰皿変えたり気を利かせる人は人がいっぱいいるからやってるんだろうと思って2人になったらそこまでやらないだろうと考えてしまうので、その子を1歩後ろからフォローしてる子がいいと熱弁をふるうすぃんごに「全く興味がない!どうでもいい!」
    • 基本的にSキャラがいいしぶやん
    • 「昼間に起こった失敗をネチネチ言いながら来てほしい」「そんなん腹立つわ」
  • カーテンコール

以上3時間5分で終了。
このやり取りを見ててああこの2人はSとMだからここまで合うのかとものすごく納得しました。