「未定」壱 2月9日2部

え、さっきもやったじゃん!って思われようともやる。
05年のヘイセイドリボ以来の梅芸ですが、ドラマシティは初めて!グローブ座の後列だと人と頭が被るんですが、ここは後列でも傾斜がかなりあるので見やすいです。お気に入り会場に追加!
あ、はてスタありがとうございました〜!拍手もありがとうございます!
大智と濱ちゃんご来場。明るいうちから入ってくるもんだから注目浴びまくり。席も真ん中通路前だったし。あまりにも客席がざわつくもんだから、大智が必死に「シーッ!」ってやってました。そんな状態ですぃんごが登場*1した訳ですが、「このまま誰もすぃんごに気がつかなかったら面白いのにね!」って一緒に入った子と話してたんですが、そこはみなさんすぐ気がついて前向いてましたけど。

  • 公演前の楽屋
    • スポ紙の内容→「コウダクミ謝罪会見視聴率10%」
    • 電話中出てくるパスタがペペロンチーノからボンゴレビアンコになってる
    • 「パスタに連れてって!」「オレは約束してんねんからお前友達誘って…あ、友達おれへんもんな」
    • 「お前と毎日飯行かなあかん決まりはないやろ」「ある」「勝手に決めんなよ」「決まってんの。生まれた時から」「生まれた時出会ってへんやん!」「出会ってたよ」「オレ聞いてない」「言ってないよ」「ほなわかるわけないやろ」
    • どうしても行くと言ってきかないしぶやんを友達に了解を取って連れて行く流れになってる
    • しばらく泳がせておいてつっこむすぃんごをべた褒めなしぶやん
    • 「誰でもできるよ」とペットボトルを電話にして「もしもし?」とボケるすぃんごにうろたえるしぶやん
    • へたくそなつっこみキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!
    • すぃんごがつっこみの例を見せるたびに客席から拍手と「おお〜!」
    • いくつかつっこみの練習をしてから携帯を投げて「電話してみい」「高度なのやめてくれる?」
    • しぶやんが出ていこうとするとまた「おい!電話してみい」と携帯を投げるすぃんごに「ええ〜〜〜っ!?」
    • 慣れないつっこみをしたせいか「疲れた」「ムリするからやろ」「お前がムリさせたんやろ!」
  • オープニング

ハゲの腹巻が赤になってる!

  • VTR「大阪散策」
    • もじもじくん姿で新大阪駅の階段を降りてくる→そのままタクシーに→普通の服で商店街をブラブラ→お稲荷さん食べる→しぶやんに食べさせてるところで客席から悲鳴→サイズがでかすぎるシャツとズボン+ウエストポーチ+黄色いバンダナ+白いツバつきニット帽をすぃんごに着させるしぶやん→そのままのかっこで街歩き→HEPの観覧車に乗って海が見えることを発見したすぃんごが「ロマネスク思い出したわ」→ドラマシティ近くのゲーセンでプリクラを撮る2人(←すぃんごがかわいこぶったポーズ連発)

このVTR、ネ申すぎる!このプリクラはどこに行けば手に入りますか?本気で欲しいんですけど。特に左上にあったハートがちらばってて2人とも可愛く写ってるやつ!

  • 10分間で演じきれ
    • 選ぶ服がどれもサイズが小さすぎるすぃんご
    • ショートパンツ付きのセパレート水着を選んだしぶやん、なんでパンツが2枚あるのか理解できてない
    • その水着がチューブトップに紐がついたものだったために着方がわからず、またちょんちょんつっついてすぃんごを呼ぶしぶやん
    • すぃんごも着方がわからず、「下から履くんちゃうか?」
    • その方法で無事着れて、首の紐はすぃんごに結んでもらって着替え完了
    • すぃんご→メガネ+おもちゃの銃を持った10歳児
    • しぶやん→黄色いチューブトップの水着+サングラスのお姉さん
    • 海辺の設定
    • すぃんごをすいか割りに誘うお姉さん
    • 目隠しになるものを探して(サンバイザーをひっくり返して代用)「きつく縛って!」というお姉さん
    • すいか割りの棒は持ち手に馬がついたステッキ
    • 結局すいかは割れず、自分を叩くように言うお姉さん
    • 叩くたびに喘ぐお姉さん
    • 楽しくなってくるすぃんごは時折焦らしプレイを織り交ぜる
    • そんなすぃんごに「あなた上手ね!」
    • ステッキの先で乳首を突いたり、馬部分で股間をひっかけてみたりするすぃんごに「お馬さんすごいわ!」
    • そんなお姉さんを寝かせて体を広げさせ、手のひらの間に鉛筆を刺していくかのようにステッキを体の間に刺していき、最後は乳首攻撃
    • 「すっごい興奮した!今のはいい!」と立てなくなるお姉さん
    • 今年になってから一番興奮しているお姉さん
    • そんなお姉さん(まだ目隠し中)に「立ってぇや!立ってぇや!」と馬で股間攻撃
    • 「このゲーム、なんて名前?」「SMプレイ!」と寝たままの状態で腰を持ち上げた姿で終了。

すぃんごのSっぷりにはほんとに感心しました。見事なまでのSMショーをありがとうございました。

  • VTR「ドッキリメール・全編」
    • 2人の先輩から同時にメールで食事に誘われたらどうなるか、をマーシーで実験。
    • 先にメールが届いたしぶやんへOKの返事が来る
    • すぃんごには正直に理由を書いてくるマーシー
    • そんなマーシーにすぃんごが電話してみると噛んで何言ってるかわかんないマーシー
    • 何が食べたいかとメールを送ってみたしぶやんに予想通り「鍋ですかね」と返事が返ってきて爆笑する2人
    • しぶやんと食事が終わったらこっちにこれないかとプレッシャーをかけるすぃんご
  • 株式会社さぶ
  • VTR「ドッキリメール・後編」
    • いよいよネタばらし
    • しぶやんが電話するとテンションが高いマーシー
    • 途中からすぃんごも喋りだして混乱するマーシー
    • しぶやん相手の時はテンションが高いのにすぃんごの時はそうでもないマーシー

これ絶対面白い!このまま眠らせておくのもったいないって!「未定」弐があるならまた別のドッキリをやってほしいぐらいです。

  • 関口しんごのいってらっしゃ〜い
    • 「どうも、でん ゆうこです」思いっきりスベる
    • 楽屋にはみたらし団子・SSSの歯間ブラシ・化粧ポーチの中から「あーこれ気持ち悪い」シャネルのエゴイスト
    • 「身だしなみだろ〜!勝負の時やるんだよ!勝負する時ないからそんなに減らないけど」減らない言ってる割には半分位になってるけど
    • その他楽屋にあったものは「これも気持ち悪いんですけど」ケープ・ファミリーサイズのオロナイン・ポーチから出てきた謎のクリーム(乳液らしい)・ピーリング溶液・落とし前と書かれた紙・それと本「裏金はこうして作られる」
    • 楽屋から客席前までギリギリで走ってきたので「グローブ座の・・・」といい間違える
    • 客席インタビューは積極的に手を上げるお客さん多数で「手ぇあげんじゃないよ!」

久しぶりに東京と大阪の客層の違いを見ました。正反対!

  • VTR「もうええやろ!」
  • 落語
  • VTR「インタビュー」
  • 公演後の楽屋
  • エンドロール
  • 挨拶
  • フリートーク
    • ハゲは鉄板なのに空気が重くてスベる
    • ネバランの再放送を観てすぃんごが出てくると爆笑する関ジュ
    • あぶない放課後再放送せえへんの?」「ほんまにあぶないやろ」
    • ドラマは絶対やりたくないしぶやん
    • ネバゴナは「真っ黒に塗られてモジャモジャにして…誰でもええやん!」
    • しぶやんの理想スケジュールは1月〜2月が未定をやる→6月まで休みで海外→夏はライブ→休みでまた海外→カウコン
    • 貧乏だった時代、やぐら茶屋でビールとたこわさ頼んでどれだけ酔えるかだった2人
    • 11時になるとバスがなくなるから家までずっと上り坂を歩いて帰ってたすぃんご
    • しぶやんにも見せたことがあるリサイクルショップで買ったチャリを3日で撤去され、罰金が払えないから取りに行けなかったすぃんご
    • 合宿免許に行ったら芸能人だったためにホテルは取ってくれるわ、毎日飲みに連れてってくれるわ、社長の家に招待されるわと好待遇だったしぶやん
    • 仮免に落ちるたびに「バァリむずい」言ってたゆうゆう
    • 「あいつに免許交付していいものか!いまだにバックへたくそや!」
    • 何にもないところでバックしてゴン!に「あ、またやった」
    • どっくんの運転はいいけど乗ったとたんCDを爆音で聴くので会話ができない
    • 左ハンドル車にマーシーを乗せてた時に検問に引っかかって、なぜかマーシーの方へ行く警官と普通に息を吐くマーシー
  • カーテンコール

以上3時間20分で終了。
大阪長いよ!2回目とはいえ、初日でこの長さって!

*1:いつも照明が明るいままさりげなく始まるので、すぃんごだと気がつかない人が結構いる。