決して私はMじゃない

親知らずを抜いてきました。
先週歯も被せたことだしやっと治療が終わったかと思いきや、「親知らず抜きましょうか」ってえええーーー!私は生えてる親知らずを4本ともりっぱな奥歯として使用してるのに!したら「右下の1本だけは虫歯の治療をしてないし、痛くなる前に抜いた方がいいですよー」って言うもんだから(´;ω;`)歯を抜くのなんて十何年かぶりだし、親知らずを抜くのは痛いって聞いてるからいやだなーって思ってたんだけど、「まっすぐ生えてるから骨を削る事もないし、大丈夫です」の言葉に負けて抜く決心をしました。
で、いざ抜いてみたら1時間かかったよ。しかも「アゴを休めましょうねー」って1度休憩入れたよ。途中で麻酔を2回追加してもらったよ。おかげで抜けた瞬間が全然わかんなかったけど。抜く事よりも、麻酔よりも「ちょっと押さえますね」って助手の人が棒みたいなので首を引っ張って押さえつけてたのが絞め殺されるかと思ってそれが一番怖かったです。
先生が「○○さん(←私)、すばらしいのが抜けました」っていうからどんなのかと思ったら、根っこがフックみたいに曲がってて、それが原因でなかなか抜けなかった*1と。「記念に持って帰りますか?」って言われたけど丁重にお断りしました。そんな虫歯のある汚い歯なんかいるか!
でも今って抜いた後、縫ってくれるのね!2針縫ったらしいけどこれも麻酔が効いてるから全然痛くなかったよ!
で、痛み止めと抗生物質をお土産に帰ってきた訳ですが、さて私は痛み止めを飲まずにいられるでしょうか。今現在、じわじわ痛いです。ま、痛いっていうのは生きてるって証拠よね。自分が痛いのは大っ嫌いなんだけど。

*1:こんなのは別に珍しいことじゃないと思うけど。