北海道メモ

大変楽しい北海道でした。無事東京に帰って来たよ。地元は雨が降ってたよ。傘出すのめんどくさかったから濡れて帰ってきたよ。
さて2部は1部とはまるっきり正反対のC4ブロックだったんだけど、あ列だったおかげで遮るものは何もないから見やすい〜!外周に来てくれれば近い〜!すぃんごのピアノ弾いてるところも真横からバッチリ見れる〜!(←双眼鏡で)という文句のつけようがない贅沢な席でした。1部に座ったGブロとCブロは3列しかないところだから演出変更して基本あんまり来ない(というか通ってもアリーナの方しか向かない)と思ってたんで全く期待してなかったんだけど、意外とそんなこともなかったよ!ま、私らの周辺にしぶやんのうちわを持ってる子が誰もいなかったのか彼だけはちっともCブロ方面には向いてくれませんでしたが、それはまあ仕方ないでしょ。
ではちょっと今日の1部と2部の自分用メモを書きたいので隠しますー。

  • やっぱりワハハのちゅっちゅ〜るちゅちゅ部分はヤスくんとたつが面白い
  • 2部のズッコケで1列になった後ヤスくんの腰を掴んで自分の腰を激しく動かすしぶやん
  • 2部はいつものようにしぶやんしか見てなかったから確認できなかった(正確にはすっかり忘れてた)んだけど、ふぉわーどですぃんごが「思うままに」で頭をさして「さらけ出せ」でジャケットずらしてタンクをチラ見せするのはデフォ?
  • Butterfly〜を踊るヤスくんを見るたびに下半身の動きが何かに似てると思ってたんだけど、ドナルドダックだわ!
  • どっくんがやる「パーン!」はバリエーションが豊富なので見逃せない
  • 愛愛の最初の膝カックン、1部ですぃんご振り抜け
  • 新曲の間奏部分でかかしみたいなポーズを取ってたけどバランス崩して別のポーズに変えてたマル
  • 1部のレンジャーでイエローとブルーの曲の時、咳をするイエロー
  • 2部、いちばん最初に死んだグリーンの尻をよってたかっていじりすぎ
  • 先に死んだO型ンズ、グリーンはモニターを見やすいように仰向け、レッドとイエローは腹ばいになってステージを見てる
  • 1部2部ともdesireの音がおかしい!あれに合わせて歌ってるのを聴いててプロだと思った
  • 1部のtornではハットを被ってなかったのに、2部ではやっぱり被ってたたつ
  • そのハットを脱いだ後のたつの髪型がデコ丸出しで残念すぎる
  • 関風でイントロが終わった後にすぃんごがたつに絡む(サイドチェンジした後のおばロックでも再び絡む)のは福岡まで続くんだろうか
  • そしてその後はヤスくん→マルの順に絡んでいくのも福岡まで続くんだろうか
  • 1部のロマネでサビ部分の振りをすっぽり忘れるマル
  • ゆうゆうが被ってくるキャップが1部と2部では違ってた
  • 口笛の最後の方と強情にGO!でやっぱり動きがシンクロしてる松原.
  • ぜひ見たいと思ってたどっくんがドラムを叩いてるのを見て爆笑
  • アンコですぃんごのマイクが故障したのか交換してもらってたんだけど、横アリでも壊してなかったっけ?
  • 「ひな!出し切れ!」「ひなぁぁぁ!」と2人から言われてダブルアンコのズッコケで出し切るすぃんご
  • これが噂の出し切りですか
  • リクエストしたゆうゆうとしぶやんだけがやたら喜んで見てた(たぶん会場内でいちばん楽しんでたと思う)
  • 出し切ってるとこを見てたらあれだけで3キロぐらい痩せられるんじゃないかと思った
  • 出し切ってる時の顔がすごい
  • 出し切った後、レッドのドリンクボトルを普通に拾って飲むすぃんご

ああああ絶対後で何かを思い出すんだろうけど、もう頭が働かないからお風呂入って寝る!