あの喫茶店について想像してみる

今日のナスレンが書いてた喫茶店って未定のMCでも出てきた喫茶店だと思う*1んだけど、どうも未定の頃から頭に思い浮かんでるのが

  • 昔ながらの純喫茶
  • ワイン色のソファーに茶色いテーブル(スナック風)
  • 無駄にシャンデリアとかあるけど照明は暗め
  • 建物自体が古い
  • 350円ぐらいでモーニング(厚切りトースト・ゆで卵・コーヒー)が食べられる
  • ドアを開けるとカランカラン鳴る
  • 伝票はもちろん手書き
  • レジに店のマッチが置いてある
  • 客はおっさんだらけ
  • 各スポ紙とマンガ(ゴルゴ13は必須)、おっさんが読むような週刊誌が置いてある

ざっとこんなイメージ。だってしんごが通っててしぶやんが1人で入れるっていったらこんな店しか想像できないよ!まさか朝からパスタとピラフとオムライスが食べられるような店だとは思わなかったけど。でもパスタなんてこじゃれたもんじゃなくてスパゲティーね。ナポリタンが望ましい。それでスポ紙読んでるってもう想像どおりすぎるって!「ちっちゃいオッサンは早起きです!」って同じ時間に行ってるあなたも大概早起きだと思うよ。

あ、言いそびれ分含めてはてスタぽちぽちありがとうございました!引用部分を見ては相変わらずニヤニヤさせていただいてます。楽しいねえええ!

*1:2人が朝から偶然かち合うなんてそことしか思えない。