白い巨塔 最終回

ラストでウルウルするってことはあっても、1時間ちょっとの間、泣きながらドラマを見るのって初めてかも。それくらい重くて衝撃的だった。人が死んでいくってこういうことなんだなぁと思い、弱っていく財前を見ていると本当に悲しくて涙が出てきた。私自身が人が死んでいくまでを見届けた経験がないので今まで死に対して深く考えたことがなかったけれど、財前の近くで死んでいくまでを見届けたような感じがした。
でもあれだけ揉めた東教授や里見先生に診てもらったことや、胡散臭い夫婦だったのが最期にやっと本物の夫婦になったあたり、ある意味ハッピーエンドだったのかもしれないなぁと思ったり。そして死んでからも財前は医者なんだね。
はぁ・・・いいドラマだった・・・。ちょっと前まで柳原先生を見て爆笑してたことを一瞬だけ反省。*1来週の「白い巨塔特別編」も楽しみ!
そしてやっぱり公式サイトに繋がりにくくなってるし!
http://www.fujitv.co.jp/shiroikyoto/index2.html
さ、ようやく回って来た白い巨塔の原作*2を読むことにするかな。

*1:でもやっぱり柳原先生は笑える

*2:財前が毛むくじゃららしい