スマステ4

そういえば4になってから初めて見た…。ていうかヅラつけてない慎吾をものすごく久しぶりに見た*1。ヒゲっぷりといい、髪型といい、木村みたいじゃないか!
ま、それはさておき。
テレ朝の大河におんぶに抱っこ企画も最終回でいいのかな?よくあれだけ集めたよ。これにオダジョと佐藤浩市もいれば完璧だったのになぁ。あと最後にやっと隊士になれたような中村獅童もか。ちょっと惜しい。
でもあれだけの面子を集めたならフリートークにしてほしかったなぁ。クイズはクイズで面白いんだけど。
あとは中継とスタジオとの連携がうまくいかないところや、ぐっさん&メロリンキューの空回りっぷりが惜しい。誰か拾ってやってくれ。
せっかく集まったのに本当にもったいない!!!
そして1年以上前にOAされた、新選組を学びに京都行く局長。ほんとに何も知らないから余計不安にさせられたもんなー。うーん、今となっては懐かしい。最終回を見終えたら探し出して見てみようっと。たぶん私も今見たらよく意味がわかると思うよ。
しかしOA後、飲みに行きたいのでみんなを集めてくれと山崎さんに命令した局長でしたが、行けるのは山崎さんだけで、やはり土方がいないとダメだと悟った哀れな局長。でも新年会はやるようなので、よかったね。
あー、OAまであと30分きった。見るのが怖いよ〜。たぶん終わったら抜け殻。

*1:スマスマですら最近見てないので。