結局最後まで…

昨日、ラストまでレコメンを聴いてしまいました…orz だって面白かったんだもん!

  • ヒロキとKちゃんNewSのお弁当がCoCo壱、しかもヒロキがなすのトッピングまでしていて怒るヨコ
  • NewSとエイトの違いを聞かれたヒロキが「若さ」と答えたあと、「俺らもごっつうるさいで!」と答えていたヨコ。どうやら彼にとっての若さ=うるささの模様。
  • ヒロキにヨコが「ちっちゃい脳みそ」
  • ヨコ「強いものに巻かれろ」*1まるで長瀬。
  • 歌謡コンサートの日、やはり高熱を発していてフラフラだったヨコ。リハが終わってから向かった病院で初めてお尻に注射。しかも美人の先生に!恥ずかしいのでちょっとしかお尻を出さなかったら「ダメでしょ!」と叱られ、ホレそうになるほどMにはたまらん展開だったらしい。
  • ヒロキは大っ嫌いだったお好み焼きがヨコのおかげで好きになったそうな。
  • 同じパターンでヨコは大っ嫌いだったガリとウニがたっちょんがあまりにも「うまー、うまー」と食べるせいで食べられるようになったそうな。ガリ1枚食べるごとに「うまー、うまー」なたっちょんが…!
  • 克服と告白を間違えるヨコ
  • あまりにも似てない村上ラモス。そして微妙な空気が漂い…
  • ヒロキ、中学3年間で50点以下は取ったことがないと豪語。5教科平均68点ってとこがまた嘘くさい。当然からむヨコヒナに「お母さんに聞いてみいや!」
  • 「内は早く帰らせろーってマネージャーさんに言ってます」「ちょっとやめて!オレがマイナスになること言わんといて下さい」…ヒロキ落とし込みコントその①
  • 自分がかっこいいと思うときは「風呂上がり」と答えたヒロキ。

ヒロキ「ハダカが好き*2。スッポンポン好き」
ヨコ「お前乳首でかいやん」
ヒロキ「乳首だけちゃうの!ちゃうちゃう!」
…誰も拾ってくれなかったので彼は他のどこがでかいと言いたかったのか不明。

  • 「山P越しの自分が好き」というKちゃんNewSに「NewSのゴキブリや!NewSにもゴキブリがおった!」とヨコ。ちなみにエイトの中のゴキブリは自分らしい。
  • 「足を組み替えた時に蹴ったりする!」「わざとじゃないですよ!」…ヒロキ落とし込みコント②
  • マイクから離れてメールを読むKちゃんNewSに「残念だけど小山くんよぅ、タレントに向いてない」とダメ出しするヨコ
  • 財布を落とし、交番にいるからすぐに来てくれとヨコに言われ、友達と食事をしていたにもかかわらずタクシーで駆けつけたヒナ。その当時はすごく感謝していたヨコもすっかりそのことを忘れていてかなりのショックを受けたヒナがBガタンに変身!
  • 番組終わり、KちゃんNewSの感想は「内のいろんな一面を見れた」
  • 残り20秒で締めをふられたヒロキ

「締めはあかんて!締めはあかんて!ちょ、むらかみくーん!*3わかってるやろ?!」
「わかってるからふっとんのやないか!」…ある意味ヒロキ落とし込みコント③ かなり無難なコメントで番組終了。

ヒロキがNewSキャラでいれたのは番組始まって3分くらいだけだったような…。あとはNewSの曲紹介の時ぐらいか。完全に雰囲気に飲まれてたKちゃんNewSがゲストとはとても思えず不憫。でも番組自体がおもしろかったから良し!

さて、明日から月曜まで北の地に出かけます。最近問題だらけの航空会社なんでちょっと不安なんですがね。しかも日曜の夜は雪って!

*1:念のためですが、正解は「長いものに」です。

*2:ハダカ見せるのいやがるくせに!

*3:ここかなりツボ。