1日も早くお披露目を…!

ドリボ見てきました。1回目はパンフも読んでない状態だったので、ストーリーも意味もわからず*1、誰がどこにいるのかを追うのでいっぱいいっぱい。2回目は比較的位置やセリフの流れとかも頭にあったので違う部分も発見できました。なんだかんだ言ってももうちょっと見たかったかも。では覚えてることだけ箇条書きにしておきます。

  • ポスターのマルが男前すぎてかなりヤバい
  • いきなり極悪ジャーナリストからスタート。衣装は黒のスーツにほっそい黒ネクタイ…。誰かのかっこに似てると思ったら美味しんぼの山岡じゃないか!
  • 1曲目の「Fighting Dance」でのすば・マル・ヤス・たっちょんが全力で踊っててかなりかっこいい(DVD化希望)
  • 極悪プロデューサーのヨコ、神出鬼没で笑った。スーツなのにスニーカーだし。
  • 唯一のヨコおふざけコーナーであるタライ登場シーンでおしっこおしっこ連発(笑)
  • 亀とのボクシング対決のときの入場曲がアグリでかっこよすぎ!
  • バックの画面、見にくい…
  • 絆歌いすぎ!あんまり歌うんで笑っちゃったじゃないか!でもすばとハモる絆は結構好き
  • ヨコがフライングするとなぜか悲鳴が(笑)
  • フライングヨコ、きれいに飛べてるのと後ろ向きに飛んでるのと両方見れてよかった
  • マルを近くで見れたんですが、か っ こ よ す ぎ て 倒 れ そ う
  • たっちょんのフライング、のっそーと回ってるだけで笑っちゃったよ。本人は気持ち悪くて吐きそうらしいけど。
  • 亀と一緒にフライングしてるときのすばるの笑顔がものすっっっっごくいい顔!写真出てから買ったのに〜
  • 「桜援歌」、早く世間に露出するべき!あんなかわいーもんをしまっておくのはもったいないって!桃太郎みたいな衣装といい(しかもすばるのだけ「馬鹿祭」の家紋入り)、今までにない振付といい、ヨコのセリフから入るところといい、演歌を通り越して民謡みたいなところといい、もう好きすぎる!
  • NewSメドレーで後ろにMステのNewSが映るんですが「NewSニッポン」でピースしてる博貴が映ったとき、また泣きそうになっちゃったじゃないか!なんか1人で歌ってる亮ちゃん見てると切なくてねぇ。もう合わせ技で1本って感じ。ただ次の「希望〜Yell」ではすばるとヨコがバックについてシャカリキに踊ってくれるので笑っちゃいました。ついでに亮ちゃんも笑ってました。続いて「紅く燃ゆる〜」ではマルとたっちょんがイントロ部分で亮ちゃんを挟んで腰をくねらせるセクシーダンスをやっていたため、亮ちゃん笑いを堪えきれず。歌が始まったらバックの2人の踊りは完璧。さすが。そして最後の「チェリッシュ」。2回とも亀と聖がバックだったんですが、亮ちゃん、とたんに顔怖いよ!歌い終わったらさっさとハケるし。
  • いろはRock ver.が見事なまでにエンヤコーラセーのドッコイセのみ。亮ちゃんもNewSの衣装じゃなかったらこっちにも参加できるのに〜
  • ラストの挨拶、博貴の立ち位置と思われる場所がちゃんとあいてる…!
  • 最後の最後で幕が閉まるときみんな手を振る中、亮ちゃんだけが微動だにせず怖い顔

うーん、わかっちゃいたけどほんとにエイトの出番少ない!東京でやるならまだしも、大阪のみでこれはないんじゃないの?ってぐらい。でもやっぱりDVD化希望なんだよなぁ。
亮ちゃんはステージフォトのような笑顔はないです。エイトがらみで歌ってる時ぐらいかなぁ、笑顔が出るのって。

あらっ!明日の少クラの録りで桜援歌歌うみたいよ!…BS見れないんだけどね…。

*1:これはジャニ舞台ならでは、か。