連載4週目

読めば暗号解けますか?

何日か前に手に入れたダ・ヴィンチ・コードをようやく昨日から読み始めました。といってもお風呂の中でしか読まないのでほとんど進んでませんが。その気になったら週末にでもまとめて読むか。天気悪そうだし。
さて連載開始から早4週目。だんだんと文章が長くなってきたようで…。

  • ばる→ようやく立ち直りましたか。よかった、よかった。某メンバーのポジティブ思考を少しでも分けてもらえたらラクなのに。3週かけて気持ちの流れを見せてもらったような気がします。あれ、「なんくるないさぁ」*1って沖縄弁じゃないか。
  • 博貴→ムー大陸って…!!!ほんと突然で申し訳ないムー大陸トーク。しかも炸裂。中丸くんと話あうんじゃないかな…。「〜って思うの」って乙女か!でも「1週間に3回くらい思ってる」あたりは笑いました。1週間に3回って!多いんだか少ないんだかさっぱりわかんないし!そしてバックナンバーがおんなじようなタイトルばっかりなんですが。
  • 亮ちゃん→「わちんこ」「僕の全てを包み込んでいる物」「シゲルマツザキ」「貴方の夢の中で」今回はこの4つに注目。というかこの文章読んでるとどうもラジオレポみたいな気がするのは私だけですかね?まぁ「わちんこ」は置いといて、「僕の全てを〜」っていうのは皮膚のことですか?すごい表現力。でも「シゲルマツザキ」ランクにはなかなか到達できないと思います。ま、例えシゲルになったとしても健康的でいいんじゃないでしょうか。そしてぜひとも「愛のメモリー」を歌ってください。普通に聴きたいです。最後の「貴方の夢の中で」はその前に「来週も同じ時刻に」とあるんですがそんな早い時間から寝てないよ!
  • マル→タイトルの「怒り肩小次郎ニ゛ャー」に先週と同じ恐怖を感じたものの、読んでみたら先週ほどではなくて安心。「am10時四十分」とか「Make」とか英文とかイートゥ族とか、うーんとうなざるを得ない文章があったものの、亮ちゃんのこととか空き時間に山田でカラオケ2時間行った挙句にちゃっかり山田CD作成してたりとか、博貴に写メ送ってたこととかうまーな話も含めてあったので今回は良しです!写真もきれいだったし。この写真見たらJ3でやった“決定的瞬間”でマルは写メ撮るのがうまかったことを思い出しました。
  • ヤス→「ベッドの上に寝転がって」とはたっちょんテクを使ったな!ドラマでのマルとのシーンは漫才シーンですか?それとも介護士のほうですか?Tシャツ、でかくないか?ていうか画像が粗くて見にくいんですが…。
  • たっちょん→「山田章平」普通にいそうです。章ちゃんは21才でしたっけ???「ほんまは天パのおかしい男」って天パはともかく、マルマルのことは誰もがそう見てると思いますよ。「ぱいぱい(・)(・)」…orz 彼には底なしの才能を感じます。あのー、触れてないんですが来週博貴の紹介はやってくれるんでしょうか?
  • ヒナ→あらっ!はぐれの打ち上げに参加できなかったなんて残念な。来週はものっそい日本代表トークになるんでしょうな。その前に今日のレコメンがすごそう(笑)。
  • ヨコ→そう来たか!こんな感じで毎週休みになりませんように。「とっておきのネタ」とやらに期待してます。

そうそう、TVガイドにドラマの写真が2カット載ってるので見てきました。1つはばるが病院のベッドにいてその周りを7人が取り囲んでるんですが、なんかついこの前こんな光景があったような…。そしてもう1枚は野外ステージで7人が歌ってるシーン。これがまたショボいステージでもうびっくり。一体どんなドラマになるのやら。

*1:「なんてことない」「どうにかなるさ」みたいな意味。