30日1部

男前揃い。

双眼鏡を持っていながらも1人に絞って見るのがもったいない気がしてほとんど使わなかったのと、常に誰かをロックオンしてたわけでもないので、その時にたまたま見ていて印象に残ったことだけ書いていこうと思います。初日からやっていたこともオーラスで初めて気がついたことなど多々あると思いますが、ほんとにその時たまたまその人を見ていたから気がついた、ということなんでお許しを。
BOX席上のNブロだったのでセンターステージよりちょっと前あたりから見てました。

  • 『∞ o'clock』「ハチの巣だらけ」はいいけど「ハチりだそう」って(笑)完全版を聴きたいもんです。何言ってるのか反響しちゃって聞き取りにくかったし、ハニトは一体どこに入るんでしょうか?ヨコの後じゃないかと予想してるんですがどうなんでしょう?クラヨシの「亮ちゃ〜〜〜ん」の言い方が好きです。エロス→官能担当へのリレー。すばらしい。
  • 『アグリ』シルバーのロングコート衣装。ばるがパンツを膝ぐらいまでまくって足出してるのと、イントロ部分でケツふりエロダンスが好きです。ここでの「騒げやーーーーっ!!!」が定番に
  • 『ドリブラ』ハニトパートはヤスだけじゃなく、山田に変更
  • 特効*1使ってもらえてる!!!
  • 『MC①』
    • 小6からJr.なクラヨシに素で驚くヒナ
    • どっくん最初から飛ばしすぎて「一気に30ぐらいの顔になったよ」と言われ「次から手抜いていきますわ」にヒナが「手は抜くなよ!」とつっこみ、「…こんなんで大丈夫ですかね?」に「お前も上げてきたなぁ」と一同感心
    • 「村上の曲始まったらトイレに行っていい」というヨコに「それは営業妨害」と返すヒナ
  • 『愛以外なんでもない』イントロでオープヨキタ━━(゜∀゜)━━って思ったら違ってました。衣装(白スーツにハット、黒シャツ)といいダンスといい東山さんかと。最初にハットを投げたかと思ったらどんどん脱いでってシャツのボタンをいやらしく外すあたりも、大量Jr.をバックに「Seacret Agent Man」を歌った東山さんかと。そして得意の腰回しはオープヨよりもグレードアップして股間をつかみつつ回してますよ!次は一体どんなことに…!
  • 『All of me for you』センターステージにスモーク焚かれていつの間にかステージに現れてるって演出!ジャニっぽい!
  • 『PGF』まさかこの曲がこの振付で来るとは!どっくんものっそい笑顔!
  • 『Let's Fight』な、懐かしい…!モニターに「手加減はしないぜ!」とかテロップが出てるんですが「ジョニーの奴がしくじった」って(笑)しかもジョニー=ヒナって!
  • 『マルのおかん映像』ハエ叩き持っててほしかった…
  • MC②
    • クラヨシだけいろはハッピを脱がず
    • アリーナを1階、スタンドを2階と表現するヒナ
    • 大阪城ホールで〜…パーーーーーーン!!!」
    • 「行くぞ、静かにしとけや!」とどっくん自らハードルを高くしたあと「心が…パーーーーン!!!」…いいもん見た気がする
    • 色が黒すぎなことを実は気にしていたどっくん
    • チョコボール」とばるにつっこまれ「ちょおやめて!チョコボールより鷹がええ俺は」どっくんは鷹派、と…φ(・_・)でも鷹はうるさいぞ。女優の声を掻き消すぐらいうるさいぞ。うるさすぎて笑っちゃうぞ。そんなんでいいのか、どっくん。
    • 突然ムダにごついビーガタン発動。クラヨシロックオン。そんなビーガタンの気持ち悪いところは「全部」と答えるクラヨシ
    • ビーガタンネタを振ったヨコ自身、みんなが乗っかってきたことにびっくり
    • 「NEWSのMCはどうなの?」と聞かれ「あんまりしゃべらへん」だから「ちょっとでも大阪色ださな!」「俺必死ですよ、ほんまに!」とがんばってるどっくん。…確かにな。
    • そんなどっくん、「めっちゃ健気でかわいい」と自己評価
    • ポジティブ相談室の流れで「参議院から立候補します!きよし師匠の後を継ぎます!」と腕を上げ宣言するヒナに「そんなワキ毛出されて言われても全然説得力ない」とばるの冷静なつっこみ
  • 『好きやねん』「オレ…お前らのこと…好きやねん」ってどっくんのシブいセリフから入るからどんな曲なのかと思ったら振付も曲もかわいすぎるよ!スタンドマイクで1列ってとこといい、ナハナハダンスといい、ヨコの「好きやねん」といい、行進しちゃうとこといい、ヤスの「おいしいものいっぱいありますよ!」といい、マルのボケといい、どっくんのどつきといい、太陽持っちゃうとこといい、ラストどっくんの「好きやねーーーん!」といいたまらーーーん!桜援歌に続く、早いところ世間に披露した方がいい曲。振りと歌が頭から離れません
  • 『マーメイド』ヨコヒナバージョン!実はこれ、かなり好きです。メドレーだったので短くて残念!
  • 『ノッキントラッキン』突然スタンドにどっくん(反対側はばる)登場でびっくり!そしてトロッコで移動
  • 『無限大』スタンドに7台のトロッコ!エエエエエ〜〜〜ッ!!!感動どころかただただびっくり。バックステの位置に全員揃うのに、いちばん端だったヤスとクラヨシは間に合わなくなりそうで最後の方はものすごいスピードで移動
  • ヒナが千年メドレー!!!マイクじゃなくてインカム使ってたから誰が歌ってるのかモニターで確認しちゃったじゃないか!でも振付はオリジナル希望です
  • (・_・|番怒Tシャツ着用のマルヤスクラヨシ
  • ONE→Heavenly Psychoの流れに客席どよめき。どっくんがギター持ってることに更にどよめき
  • 前に「三兄弟」後ろに名前が入ってるTシャツのばるは「春゛」
  • 『飴ちゃん』「おっぱい!おっぱい!」叫ぶ24歳
  • 『プリン』ステージでどっくんとヒナがシンメで踊ってたけど最後はヒナが一緒に踊ってくれなくて、どっくんあきらめてセンターへ移動
  • 『口笛の向こう』いつもならばるとヒナが顔突き合わせて歌うのに今回はバラバラ
  • ヤス、3階とスタンドはどこで区切れば…?やはり通路ですか?
  • 「愛してます」と目を細めエロス顔で言うクラヨシ
  • どっくんの噛み噛み挨拶「次、大坂城ホールでできることがあったらそん時は、絶対来い!来いよな。絶対来い」っていうのはもしや…とエスパーになってみます
  • 『大阪ロマネスク』ラストにこれを持ってくるあたりがなんてヲタの心をわかってるんだろう!。・゜・(ノд`)・゜・。
  • 『Cool magic city』来ないなーと思ってたらアンコ2曲目に!

…あれ?けっこう見てる人偏ってますね。
まず思ってたよりもステージにお金かかっててびっくりですよ。レコメンで「お金かけなくていいんだよ」ってジャニーさんに言われたって言ってたからどんなステージなのかと思ったらりっぱなジャニコンじゃないか!いやぁ、りっぱりっぱ!
あ、何回かマルにハニトの幻を見ました。動きを見てたらやっぱりマルでしたが。

*1:炎とかスモークとか花火とか銀テープとか。