ドリーミン、ドリーミン♪

公爵さまーっ!

幕間とか1部と2部の間とか、忘れないように携帯にメモしてたんですが、電車に乗っててチラホラ思い出したりしてるんで、また思い出し次第追加していこうと思います。しかし2部より1部のほうが覚えてるってどういうこっちゃ。
「妖精の魔法にかけられてきます」と宣言して臨んだ訳ですが、実際見てみたら
(諸悪の根源)公爵様と(オカマの)シートンLOVE!!!お兄様と母上もLOVE!
公爵様は悪いほうが好きです。化粧濃いけど。シートンはどっちかと言えばオカマルが好きです。お兄様はあの低音とパンチの効いた声がたまりません。母上は階段の上から息子が戦う姿を見ているシーンが一番好きです。
母上が入ってくるシーン、笑うとこじゃないと思うんだけどなぁ。ちょっと悲しい。
では1部2部分けてのレポもどきを。

1部

  • 沖縄のテレビ番組はしょいを見ていたため見ていないマスター
  • どっくんが注文したのはモンブラン。お会計は9000円。「高い」と文句を言うと「稼いでるからいいだろ」と。しかもお釣りすら渡さないマスター
  • シートンが投げたあと、頭押さえてるどっくん
  • シートンのオカマっぷりを近くで見たどっくんが「気持ち悪い」
  • 母上が息子に「今日は一段とブサイク」をはじめ、ブサイクブサイク連発
  • どっくんは恐らくT字で持ち上げられてる回数日本一だと思います

MC

  • ヒナ「新聞でチラッチラ見てくれた方」ヨコ「チラッチラッってどうやって見んねん」
  • DVDを撮ってるが、一体何に使われるのかわからない
  • ヨコは前夜祭でどっくん呼びすると言ったにもかかわらず、やっぱりニシキド呼び
  • ばるが52キロまでいった体重が現在46キロ(←体重はあまり言いたがらなかった)。たくさん食べてるのに太らないのは食べてすぐ出るから。
  • 同じアメリカンな楽屋*1のどっくんも食べたらすぐ出るタイプなのでトイレットペーパーがすぐ無くなり(公演2日目くらいで無くなった)ほかの楽屋へ行く
  • 常に便秘ぎみのヨコは「うさぎさんのウ○コ」。でも昨日は出たらしい
  • マル「溜め込んでたらガンになりますよ」ヨコ「オレを殺したいのか」
  • ばるが「腸内洗浄したらいい」と言い出し、「全員でやろう」とまで話が進んだのに、ヨコが裏ジャロケで「目(め)の当たりにした」と言ったら「目(ま)の当たりでしょう」とばるから素早いツッコミが
  • DVD撮ってるのにこんなMCでいいのか、という話になり「いちばんオレららしい」と
  • ヨコ「ウ○コとおっぱいの話はテンションがぐっとあがる」等言ってたらどっくんが「かわいそうに」やら「不憫」としみじみ
  • 好きやねんのCMは前夜祭オーラス後に撮ったため、みんなすごくいい表情をしてるとスタッフから褒められた
  • 応募するとグッズが当たるということを知らなかったどっくん「丼付タイマー!?」という素っ頓狂な発言
  • どっくんが噛んだか何かして客から笑われ、893モードで「うっさい!」みたいなことを言ったら客席から悲鳴が。そしてヨコ「なんでキャーなん?どれだけMやねん」どっくん「オレもMなんですけどね」
  • 今年は舞台の合間にいろいろな仕事が入っているので「オレら売れっ子やんな!」とヨコが自信満々で言ったあと「…ニシキドのスケジュールにあわせてるだけやけどな」
  • ニヤつくどっくんにヨコが「なんやねん」と言うと「いや、がんばってるなぁ思うて」ヨコ「DVD用や」
  • ヨコ曰くブックレットはみんな公演中でスッキリしてていい顔をしてるけど、クラヨシだけが「お?」と思うのでお楽しみにとのこと
  • そんなヨコもスッキリしてるのでうれしいらしい。どれくらい痩せたのか聞かれ「1.2キロぐらい」ほとんど変わってないとつっこまれる中、どっくんが「痩せましたよ」とフォロー

ショータイム
桜援歌→Cool magic city→愛以外のなんでもない→千年メドレー→好きやねん、大阪。→MC→BOYS→BAD→Do you agrry?→口笛の向こう→大阪ロマネスク

  • 好きやねん最初のどっくん「オレ…家庭教師…好きやねん」
  • お尻タッチの振りをするところ、ヒナがばるを警戒しすぎ
  • どっくんのアグリイントロでの腰のグラインド具合は愛以外〜とは比べ物にならないほどエロいと思います
  • 口笛のヒナすば、ヒナが後ろからすばちゃんの腰を抱いちゃってますよ!マルは上手にいたヤスのところに飛んでいきましたよ!

2部

  • どっくんのテンションが上がってきたのか、桃に対して893モード無駄に発動
  • メニューを忘れたマスター、メニューを渡して「お勧めは何?」と聞く直樹にこれ、と指をさすけど何も書いてないから「…なんて読むの?」と質問。「読めへんのか」に「だって何も書いてあらへん」と返すが結局「きつねそば」を注文
  • 会計は28000円
  • 「明日はいい日になりますように」等桃のマネを2回ほどするどっくん
  • そんなどっくん、声かすれ気味
  • 母上に「ブサイクブサイク」言われた公爵様「実の息子になんてことを言うのです!」「実の息子だから言うんじゃありませんか」「…母上はおきれいですよ」これには母上も後ろを向いて笑ってました
  • どっくん、噛んじゃってあげく笑っちゃって、ステージ上にいたアルバニー、マーガレット、桃も笑いこらえてる

MC

  • 1部では下ネタをやりすぎたため、今回はDVDを意識して探りながらのMC
  • マルがしゃべろうとするとイラっとするどっくんに「もっとからもうや!」とテンション高くいくマル。軽くスルーしてマルが空回りの形になったけどどっくん「ごめんな」にマルが一歩前に出て「いいよ!」
  • まだCD出してから1年経ってないのに今年は濃かったなーとしみじみ言うヨコ
  • ヨコ「すごい番組出させていただきましたよ。HEY!×3さんとか…めちゃイケさんやら」
  • MCの間はなぜか小指が立ってるヨコ。直そうと思ったのか隣にいるマルが小指を立ててみたものの、ちらっと見たくせにヨコは全く直さず

MCのメインはスパイゲーム。今回のスパイはヒナとクラヨシ

  • スパイゲームが苦手なのでやりたくなさそうなばる。そして無口
  • 最初に誰が怪しいか言ってみよう→亮「きみたか」ヤス「キミく〜ん」(客席からかわいい〜との声)ばる「(ヤスのマネで)キミく〜ん」(客席からは笑い)クラヨシ「亮ちゃん」(かわいこぶった言い方に客席からかわいい〜の声)ヨコ「亮ちゃん」(クラヨシのマネをするも笑いが)
  • しゃべらないからマルが怪しい!→実はささくれが気になってただけ
  • 犯人が誰かヨコが推測してるとき、理解できないマルにヒナ「この子の頭じゃ無理よ」と頭なでてた
  • 最後のほうで「絶対ヒナや!ヒナ入れといたら間違いない」「大倉も怪しい!」と言ったヨコはさすがだと思いました
  • スパイだと疑われ凹むマル
  • 結局ヒナがスパイだと当てられ、罰ゲームはヒナとクラヨシがお互いに愛の告白。ヒナ「初めて会ったときの笑顔がかわいかった。J3で初めてこの中に入ったとき両手両足が震えててがんばりますしか言えませんと言ってたのに今ここで話してることが幸せ。」クラヨシは「最初はプロ意識がなくて"そんなんだったらやめや"ってキツいこと言ってくれる村上君が大好きです。…付き合いましょか?」みたいな感じ

ショータイム
桜援歌→Cool magic city→愛以外のなんでもない→明日→好きやねん、大阪。→MC→BOYS→BAD→スネアドラム→Do you agrry?→口笛の向こう→無限大

  • 好きやねんの最後、「アイラービュー」とささやき調で言うどっくん
  • だっちゅーのみたいにおっぱいを強調する振り付けをしてるクラヨシ(いつもやってるかも)
  • またもや口笛でヒナが後ろからばるの腰抱いてますよ!そしてマルは花道にいたヤスのところへ飛んでいきましたよ!
  • やっぱりアグリのどっくん、腰グラインド具合がすごいよ!

…とりあえずこんなところですかね。これ、漫喫で打ってるんですけど目がチカチカしてます。30分で、と言ったのにもう2時間ぐらい経ってる上に、ご飯までがっつり食べてます。
あぁ、無事にレコメン録れてるかが心配…。

おまけ:直樹がマーガレットに「おごります!」と言ってたはり重のすきやきはお一人様6300円より。

*1:ばるがおならをしたらどっくんがヒュ〜と口笛を吹くので。