生きる2005

今日は夢に出てきたばるがとてもかわいらしかったので「よし、今日はばるロックオンで!」と決めていったにもかかわらず、やはり全員見たいという欲望に負けてしまいました。またもやエイトに対して双眼鏡は役に立たず。その代わり渡社長と舘ひろしで役に立ったからいいんですが。でも、全員見たい→焦点絞れず→結局何も記憶に残らないという悪循環が今日も発生してますが、なんとか覚えてる限り書き残しときます。

  • それぞれがエイトくん付スタンドマイクを持参&セッティング
  • 6人だと決め付けてたのに7人いたーーーーっ!
  • ヒナも黒髪になってるので黒髪率高し
  • 正輝、ちゃんと個人名で話振ってくれる。ありがたや
  • どっくん、自分のドラマの宣伝しつつも「熟年離婚とあわせて見ていただければ」うまい!
  • 正輝「うちの作品に出ていただければ」に全員頭下げつつ「お願いします!」
  • 石原軍団の炊き出し食べれたメンうらやま!
  • 小林専務に「カレーから行け」といわれ素直にカレーから行くばる
  • 背が高い石原軍団に埋もれるメン(特にミニパチ)
  • 曲は好きやねん→ダンスメドレー(個人紹介かと思いきや、ソロで踊ったのはなぜかヤスだけ)→桜援歌→レイニー→いろは
  • 「大阪ー!」ではなく「両国ー!」
  • コントは自己紹介バージョンでヨコ…指の動き、クラヨシ…笑っときます、ヤスヒナ…名前を言ったあと、「2人あわせて」「ネクタイが…」「ネクタイしてへんやん」、ばる…「先生のことをお母さんと言ったことがあります」、どっくん…生年月日、出身地、「好きな食べ物はすき焼きです」、マル…時間切れ
  • 間奏部分で久しぶりにセクハラが!(←ここは松原に注目)
  • いろはのハニトパートをクラヨシが!クラヨシ・ばる・どっくんという珍しい並びが見れました
  • エンディングでは全員で「上を向いて歩こう」を合唱。4:3に分かれ、左チームマル・ヤス・どっくん・ばる、右チームヒナ・ヨコ・クラヨシの並び。マイクを持っていたのはマル・ばる・ヒナ・クラヨシの4人で、マルはヤスによくマイクを向けてやり*1、たまにどっくんにも向けてました。ヨコはずっと下向いて手を前に組んで歌ってたので、まるで叱られた子のようでかわいらしいこと!
  • ひろしに肩を抱かれステージ端まで連れて行かれたヤス、感激しまくりのご様子
  • 渡社長は一人一人にちゃんと挨拶してくれてました。さすが!そんな渡社長にメンも恐縮しっぱなし
  • 終了後、ステージに置かれた軍団ヲタからのプレゼントやら花束の中から赤い紙袋をヨコが貰って帰ってたんですが、それはヨコに渡したものなんでしょうか?おばちゃんが渡してたような気がするんですが、どうしても気になる私と友。ぜひレコメンでその事に触れてくれ!
  • ステージからお客さんと握手してたメンもいたんですが、後ろから走ってきたオナゴは完全スルーしてたヨコ、GJ!

とりあえず叫び厨、話してるときだけは黙っててくれ。それから捌けた後でも叫ぶのはやめてくれ。

このイベント、エイトだけでも十分お腹いっぱいなのに、石原軍団若手チームの踊り(←いろんな意味ですごい)とかひろしの歌(←実はこれがかなり楽しみでした)とか、なんと言っても
突然行われた舘ひろしのHG
空気読まずにいきなりやるもんだからタイミング悪いわ、「ホゥ!」って中途半端だわ、正輝は軽くスルーするわ…。しかし貴重なもの見ました。4曲も歌ってたし、投げチュー見れたし、指差しダンディーだし、もうどうしようかと。
お土産のコシヒカリ2キロと慶子*2ボンカレーもありがとう。重かったです。

いやぁ、無料でいいんですかってぐらい超楽しかったですよ。隣のおばあちゃんともいろいろコミュニケーションしてきました。ヨコの話にも笑ってくれてましたよ。おばあちゃんにもウケてよかった、よかった。

*1:山田よ…orz

*2:熟年離婚つながりですか?