理想バトン

というものがエリさん(id:eri0526)から回ってきました。今までのバトンの中で一番難しかったかもしれません。さすがにこの年になると「理想」なんて考えないからなぁ。
★理想の身長は?
170以上、180以下で。私が小さい*1んであまりおっきい人だと首が疲れるので。ヒールのある靴を履いても相手のほうがちょっと大きいぐらいがいいです。

★理想の服装は?
「こういうの!」って理想はあるんですけど、説明が難しい…。私もきっちりした服はほとんど着ないので基本カジュアルで。おじさんになっても浜ちゃんみたいな服装が理想。ちなみにエイトで言ったら渋谷さんがいちばんいいです。

★理想の年齢差は?
うーん、考えたことないなぁ。年上よりは年下のほうが好き(←かなり)なんですが、あんまりこだわりません。

★理想のデートコースは?
そういえばここ何年かはご飯食べて直行みたいな感じなので、まともなデートらしいデートをしてません(笑)
うーん、ドライブ+動物園がいいなぁ。動物ならいくらでも見てますよ。相手ほったらかしてでも。で、食事はレストランとかは服装やらなんやらめんどくさいのでファミレス希望。ファミレス大好きです。

★貴方が『彼氏になってほしぃ〜(ハァト)』って思う人
これがまた難しいこと!芸能人とかだと表しか見てないから選びにくいんですよ。かえってドラマの中の人物とかマンガに出てくる人のほうが選びやすかったりします。
で、必死に選んだのが
(エイトだったら)クラヨシ、陣内智則、STAND UP!!*2のコーくん(小栗旬)の3人です。
ヨコとすばるもいいなぁと思ったんですが、ヨコの場合は私も異常なまでのめんどくさがり*3なのでお互いすごいことになりそうなので却下。すばるは「テンション下がると何にもやらねぇ」彼と、同じくテンション低いと全く喋らなくなる私が、2人揃ってローテンションだとどうなるのかを考えただけで恐ろしくなったので却下。
その点クラヨシはおっとりしてるのでいいかなーと。同じ牡牛座のO型なので、なんとなく持ってる気質はわかるし。あ、身長は理想を超えてますけど。コーくんはやはり捨てきれず。ウダやん派の私でも彼氏にするならコーくんがいいです。
でもこの3人も「彼氏になってほしぃ〜」っていう願望よりも「(どんなもんか)付き合ってみたい」っていう興味です。あ、「付き合ってみたい」ならメッセンジャーの黒田さん*4も追加で!

★やっぱりひとりに絞りましょ
え〜〜〜!?うーん、じゃあ陣内智則で。

★その人を選んだ理由
なるトモ見てるとどんどん興味が沸いてくるので。

★幸せを皆様に分けましょう(バトン5人)
じゃあバトン仲間(笑)の
「眠れない夜は」の菜生さん(id:naochannel)さん(←別館で答えてくださっても構いませんよ!)
「MAKKI(改)」(id:saya59)の沙耶さん
「ハチにほれチャイました」(id:chay8k)のくるみさん
にバトンを投げたいと思います。師走ですし、「難しいよ!めんどくさいよ!」てな場合はスルーしてください。

*1:態度がでかいのであまり小さく見られませんが。

*2:今頃STAND UP!!かってつっこみはなしで。

*3:たまに食事すら面倒になることが…。

*4:きっちり細かい黒田さんとは絶対合わないけど、黒田さん自身に興味津々なので。