ヒナったら…

ロケ日記を読むかぎり、来週も面白そうです。バームクーヘン作るのにどっくんがいなくて残念だけど。でもあのバームクーヘン、角なさそうだしな。
それでは昨日のスカチェックを。

  • アナウンサーに見えない小島アナ
  • スカジャンの上から蛍光黄緑のジャンパーを着込むマル
  • 「カンで運転できんのか?」「お前免許ないやんけ」
  • (普通免許の最大積載量が)「3.14」「円周率やろ」…この答えが後々のヒントだったとは!
  • 学科を4回落ちたヨコ
  • 補佐キャラを作るマル
  • 「(通行止めは)車、バイク、自転車、早いヤツ」
  • 「バカはいますか?」このときはきっと自信満々だったのね
  • すいません、ヨコが5位だったので最下位はてっきりクラヨシだとばかり…
  • カンパチO型チーム、1位〜3位で優秀!…と言っても全員落第点
  • どっくんチーム全く無視でハイタッチ
  • 最下位が信じられない表情のヒナ
  • でも52点の横に出てる顔は男前
  • 「常識人やと思ってたのに!」カンパチの中では、ね
  • 工エエェェェェエエ工工!!!どっくんだけじゃなくヒナもAT限定とは
  • 方向指示器出さなきゃいけないのに手を上げて「行きますよー」
  • トラックがやたら似合うどっくん(←でも前のめりで運転)
  • 「絶倫、絶倫!」この人ほんとにどうしちゃったんだろう?今まで隠してきたのか?
  • 「りょーちゃんや!」(←楽しそうでうれしそう)
  • 「りょーちゃん行ける!?」「ムリ!」と律儀に返事
  • 「あ゛〜もうクソ!ヴォケ!」「あぁもう言葉悪い」
  • 普通自動車免許」という響きだけで男前に思えてくる
  • 「ちっちゃいオッサンがでかいトラック運転してますよ」
  • 「もう5(速)でいきますか?」「5で行きましょう」なかなかノリがいい教官
  • 「オッケ〜乗り上げたね」確かに変なテンション
  • ヤスまでもがAT限定……
  • 絵に描いたような急発進に、必死に掴まる後ろの2人
  • 「お前ムチャクチャやなぁ!」「アクセル吹かしすぎやねん!」クラヨシがつっこんだー!
  • ヨコのクランクは外から見ると遊園地のアトラクションのよう
  • ギアを間違えるヨコを見てると持ってるのはAT限定免許じゃないのかと疑問
  • 「キミくん!キミくん!キミくん!」そして爆笑
  • アクセルとブレーキを間違えて踏んでるヨコを見てるとほんとに免許持ってるのかと疑問
  • いきなり外が真っ暗
  • 「普通免許持ってんねやろ〜?よーい、スタート!」なんじゃそりゃ
  • どっくんエンスト後、若干ロケットスタート気味
  • ごめんごめん言い過ぎ
  • 乗り心地がいい=市バス
  • 後部座席で足開きすぎのクラヨシ・オブ・ジョイトイ
  • 「やさしく抱いてたいなぁ、今」「ええ〜?強く抱いて?」「(首かしげながら)ウフ!」なんだ、この会話orz
  • クランクで引っかかり、エンストした時遠くから聞こえる「いやーーーーー!!!」声でかっ!
  • 「これで1発でいけたらかっこええで」「ふかしなよ、ふかしなよ!」どんなノリなんだ
  • どうせならどっくん、大型免許取っちゃえばいいのに
  • マルの免許取得企画をぜひ番組で!
  • 「スカッとって言わなあかんの?」さすがヨコの友達、するどい指摘
  • 「スカーーーーーッ!」すべらなかった!

なんだか年末にきてとても素晴らしいもの見せていただきました。特に学科試験!ちょっとだけ岡女風!でもやっぱり岡女やるならIQ56のあの子を!昨日までのインフルエンザのせいにしてたあの子を!学科はやっぱり最下位争いに入るのかしら*1。運転も「オレは運転うまいで」「バックはミラーだけでできる!」って自信満々だったけど、助手席に手かけて後ろ向いてバックした方がかっこいいと思うよ。

*1:裏ジャIQアップの回を見返してみたら大人の平均IQが100なのに、クラヨシが73、ヒナが69。ということはやはり…。