ヤバいぐらい男前

去年とあまり変化なし

クリパ初回を見てきました。ほとんどの人が持ってくるんじゃないかと思ってたエイトくんの姿をほとんど見かけませんでした。かといって没収になってるのも見てないし。うーん。
グッズは集合ポスター2種類と、そのポスター撮影時の写真が集合×1、混合×1、個人の計9種類。でもすごい望遠レンズのカメラマンが入ったので、そのうちコンの写真も出ると思います。
今回のはストーリー仕立てで、かなり男前な部分といつもの面白い部分のギャップがものすごい!関ジュの出番がかなり多く、関西全体のコンといった感じで、とにかく楽しかったです。
私の席からだと花道に来られると一切見えないのでそこで何が起こったかはわかりませんが、とりあえず覚えてるところだけ順序は一切無視で書きなぐっていきます。

  • 2、3階桟敷への登場は2回(クラヨシ以外)
  • クリスマスツリーをかぶってるエイトくん
  • 極悪エイトくんがタモリのよう
  • ヒナの髪型がハリネズミのようにツンツン立ってる
  • クラヨシの前髪が伸びてビジュ最強
  • 新曲がかなり多い
  • 男前に踊る!とにかく踊る!見てるほうが心配(←主にヨコ)になるぐらい踊る!
  • ウッドペッカーみたい(でも目はエイトくん)な矢印持って歌う曲がかわいい
  • 大山田曲、かーなーり男前!
  • 生レンジャーキターーーーーーー!!!パープルにも笑ったけどグリーンと緑って!
  • そんなレンジャー、衣装が安っぽくてステキ。ヘルメットに∞マーク、ヘルメット横にアラレちゃんみたいな羽模様、ベルトはエイトくん風、お尻にも∞マーク、ヨコとマルだけが白いブーツ(という名の長靴)
  • レッドとパープル(←というか藤色と言った方が正解)がはけてしまって、どうしたらいいかわからず戸惑う残りのレンジャー
  • オレンジに1発芸をさせるもなぜか1人コントに(あっためすぎて腐ったネタらしい)
  • ヒナすばの警官とジジイコント
  • コント途中出てくる桐山&中間コンビに「お前ら空気読め!」とキレるすばる*1
  • しかし同じところでまた出てくる桐山&中間にまたまたキレるすばる
  • そんなひっぱりたがるすばるになんとかまとめて先に進めようと必死なヒナ
  • MCは横山スペシャル。ヨコに歌わせる(←結局歌ったのはパーマン)のにものすごい時間がかかりました
  • ヨコの悪い癖は「初日と最終日はよくしゃべる」
  • MCに割って入る客(かなりウザい)にどっくん「相手しなくていいですよ。ただのでたがり。よくいるでしょ」すばる「空気読めや」
  • それでもつい答えてしまったヤス(だったと思う)にどっくんのつぶやき「だから相手すんなって」顔こわっ!
  • いとしのエリー(自称ものまね・かなり熱唱)を後ろ向きで歌うヒナと目を閉じて聞く*2メン
  • いとしのエリーの「Oh my mind」は「オッマイッマイッ」とスタッカートぎみで
  • サンタクロースのセットかと思いきや、実は文ちゃん!
  • レイニーをシャカリキに踊るヨコに会場から笑いが
  • すばるソロはジャズっぽくて林檎風。かなり色気のある歌い方
  • またもやヒナソロが!そしてパンツの裾が異様に長い
  • ヒナソロというより「ヒナfeaturing桐山・中間」の方が正解かも
  • ヒナが曲の最後に腰をセクシーにグルグル回すところで客席の一部から笑いが
  • またもや着るインコ衣装
  • アグリのイントロは気まずいコンビの腰に注目!
  • どっくんDIVE(←勝手にタイトルつけてみました)で通路にダイブ!
  • またイセイジンが聞けて幸せ!
  • ロマネの歌いだしがずれる気まずいコンビ。どっくんが「あれ?あれ?」って顔ですばるの顔を見るけどそのまま歌い続け、「始まるのさ雅なる」を飛ばして「ストーリー」で帳尻合わせ。そしてどっくん土下座
  • 最後の挨拶でどっくん「俺…お前らのこと…好き…かも……わかる人にはわかる!」
  • アンコは好きやねんで、またもや「好きやー!」「好きやー!」

あ〜もう記憶喪失。見たものすべてを記録できる装置は発明されないものか。…DVD化してくれればいいだけの話だけど。
内容については思い出したらさりげなく追記していきます。

うわ〜、やっぱり今回もパターンありのようです。2部では大山田なしで、どっくんソロと三兄弟があった模様。桟敷に出てくるメンツも変わってます。しかしすばるソロはともかく、ヒナソロは健在らしい。…それもすごいな。いやいや、私はうれしいですけど!

あ、そうそう。関西版のテレビジョンにカラーで2P載ってますので、その他地区の方はぜひチェックしてみてください。

*1:この2人の登場は台本上は間違ってないと思うけど、すばるがまだひっぱりたかったと思われ。

*2:ものまねなので姿を見てはいけないらしい。おわかりだとは思いますが、全く似てません。