大阪ラーメン紀行

極寒の大阪より戻りました。東京の夜の方が、昼間の大阪よりあったかい!
そうそう、思い出したことがいくつかあったので、クリパレポにさりげなく追記しましたよ。

さて昨日今日とせっかく大阪へ行ったので、ギモンの大阪ラーメンSPでやっていたラーメン屋に行ってきました。金龍は以前行ったことがあるので今回はパスです。
まずは神座。番組で薦めていた「煮卵ラーメン」ではなく、ノーマルな「おいしいラーメン」を注文しました。

スープがほんのり甘くて不思議な味。白菜がこれでもか!ってぐらい入ってます。ちなみに10時〜22時まではサービスタイムらしく(長い)、100円引きです。お店はカウンターのみですが、MUSIC ON! TVが流れていました。

続いて支那そば淳

カウンターに座ったのですが、荷物を入れるカゴを貸してくれました。お昼に行ったのでセットメニューがかなりあったのですが、ここでもノーマルなラーメン(しょうゆ)のみ注文。
ここのラーメンはかなり気に入りました!太めのちぢれ麺といい、スープの濃さといい、チャーシューの厚さといい、メンマのおいしさといい、全て私好み!また来週行こうかな。

そして締めは念願のなるトモ!ラーメンと好きやねんあっさりしお味。

キャリーバッグの中はラーメンだらけ。一体私は大阪に何をしに行ったんだか。でも音エモンも見れて*1満足です。

*1:夜中の3:10に一旦起床。