あけおめ!

歌合戦…だったのかな

2000年以来のカウコンに行ってきました。うちわ新作って予想外だったんですけど。7時に販売開始で、9時ちょっと前に売り場の前を通った時には既にパチメン全員売り切れてました。恐るべし!そんなに入荷数少なかったのかしら…。でも中の売り場も早々に妖精コンビは売り切れていたようです。
席はスタンドの一番端のブロックだったので、セット中央に滝が流れてることにTVで見て初めて気がつきました。モニターも見にくかったし。まったけ後のドームは広いよ!トロッコ乗ったり歩いてくれると顔の判別が着くぐらいで、ステージのセンターに行かれちゃうと双眼鏡なしでは誰が誰なんだかさっぱりわかりません。
では気がついたことを挙げてみます。

  • 中継前の1曲目「明日がきこえる」ではムービングステージに乗って登場。3台あるうち、正面ステージ向かって右のステージにクリパ時の金衣装でヨコすばヒナ、左のステージにマルヤスクラヨシ、…あれ?どっくんどこだっけ?*1
  • ムービングステージが一番後ろまで行ったので、スタンド横を歩いて正面ステージに戻るヨコすばヒナを「男前!男前!」と心の中で叫びながら見てる私(←もう3人しか見えてません)
  • 歌ったのは「好きやねん〜桜援歌〜好きやねん〜無限大〜好きやねん」のメドレー。ヨコのスタンドマイクが若干低くて前屈みになってました。マルはちゃんと自己紹介できて「ペァーーーン!」
  • 滝つの「夢物語」は客席が壮観
  • どっくんパチメン挨拶の後NEWSだったからそのまま残ればいいのにパチメンにくっついてひょこひょこ戻ってしまい、NEWSの挨拶が終わった頃に光一が「ニキシドくんもNEWSでしょ!」
  • この時のどっくんは上がパチの金衣装、下がNEWSの青衣装だったけど青衣装にはならなかった…気がする
  • 全員で歌った「ブギウギ・キャット」の時、ドラムのスティックを踏んでコケるどっくん。2005年最後の最後までどんくさいところが見れて幸せ!
  • 滝つバックで踊る姿がかわいすぎる
  • にのみーの笑顔がまぶしすぎた
  • 3ユニ対決で1度ステージから降りてベンチ付近で待機の時、狭いとはいえひっつきすぎ!
  • ステージにワラワラしてる状態のとき、すばーとヨコが話してるのを見てほっこり
  • 記念撮影してるとき、全員黒スーツなのでホストクラブの記念撮影にしか見えない
  • 101人目が光子って!
  • そんな光子、紅白の結果を言ってしまい、全く空気読めてない
  • 記念撮影後、スタンド横を歩いて正面ステージに戻るとき、マルヤスクラヨシにくっついていこうとしたどっくん、スタッフに止められ「あっち!」とやられてた。新年早々どんくさい姿が見れていい新年のスタートになりました
  • ヒナとマルの客席へのお手振りがものすごく丁寧。マルにいたっては立ち止まってペコペコお辞儀を何回もしてた
  • OA後、最後の挨拶で噛んでしまったヒナ。ごまかしてたけどごまかしきれてない
  • その後どこかへ消えてしまった6人
  • 最後の最後、すごい勢いで6人戻ってきたけど何してたんだ
  • 関ジュ、いたよね?

さっきようやく録っておいたの見ましたが、意外と映りこみ多いじゃないか!オレンジ衣装も目立って大正解。しかしなんでクラヨシはニヤついてるんだ。
紅白も見終わったし、後はK-1とPRIDE見ないと。でもまたカウコンリピしそう…。

*1:この時3馬鹿に釘付けだったので。