横山ロマネスク

ゴマドレ風味でウマー

クラヨシドラマ*1を見てから初の演舞場へ行ってきました。
滝込みご飯と迷った挙句、海鮮サラダそばを予約。…麺タッキーだかタッキー麺って名前じゃなかったのか。でもこれでご飯は確保。
いざ始まったらどこを見たらいいのかわからずキョロキョロしまくり。フライングがあれば上を見なきゃいけないし、花道使われたら姿を追うために後ろ振り返らなきゃならないし、舞台上にはワラワラいるわ、もうどうしたらいいんですか状態。首が痛い。腰も痛い。
でも楽しい、楽しいと噂には聞いていましたが、予想以上の楽しさ!もうなんでもかんでも詰め込んだ感じで訳わかんないところがたまりません。セットも衣装も豪華だし、12000円も納得です。

で、お目当ての2人ですが…

  • クラヨシはドラムといい、弁慶その他で結構出番が多くてウマー
  • ヨコ爺(笑)
  • ヨコの髪の毛が茶色の面積が増えてるーーーーーっ!!!私の好きな坊ちゃんヘアーになってるーーーーーーっ!!!サラッサラで羨ましい…
  • クラヨシお肌荒れ気味
  • クラヨシの笑う演技が「はっはっはっ」って普段と同じ笑い方でウケる
  • 烏帽子坊を被ってるヨコ、顎紐が食い込みぎみ
  • 迫りから出てきてロマネを歌う2人(足にeightって入ってるヨコが金、クラヨシがエメラルドグリーンのノースリ衣装、腕にはエイトくんリストバンド)
  • アルバムの宣伝をして肝心なところで噛んでしまい、会場から笑いが起きてしまったヨコ
  • 「あの日の〜梅田駅」までがヨコのソロ!もうこれだけで大満足な私
  • この2人で歌うのもかなりいい!次のアルバムにはぜひ!
  • Venusでは爺衣装のヨコと、弁慶衣装のクラヨシ
  • ヨコが比較的踊れてる!いいかげん覚えたか?
  • 間奏部分でヨコが前に1人出てきて、着物の裾をバッと持ち上げ両足丸出し(←グレーのパンツも見えました)で会場爆笑。次に前に出てきたクラヨシは面白いことができず
  • 白スーツの時、2人だけジャケットの前がパツパツで閉まらないのか?
  • 出演者紹介の時、クラヨシにだけ会場から悲鳴が
  • カーテンコールで滝と手を繋いだヨコ、なかなか離そうとせず滝苦笑
  • お辞儀するたびに口パクで「ありがとうございます」と言ってるヨコ

いやぁ、ほんとに舞台見に行くたびに思うんですが、ヨコいいよ!ほんとにいい!またもや私と友達の心を鷲掴み!次回行くのは3週間後くらいなんですが、東亜悲恋の時に続いて、回数増やしそうな勢いです。もう今日で今年の運を使い果たしたと言ってもいいぐらいなんですが、まあそれでもいいかなという気になってきました。
ヨコのフライングと2人天井からぶら下がって(決してフライングではなく)歌うのはなかったけど、本当に大満足です。

あ、ふと思ったんですがクラヨシは舞台とかコンだと顔がシベリアンハスキーに似てませんか?

*1:これについてはまた後日。