FTONツアー@大阪 5月4日3部

この回はスタIブロ2階(笑)でした。正面ステージを横から見てる感じです。しかし隣と後ろがうるさすぎていい思い出がないです。頼むから叫ぶタイミングってもんをわかってくれ。レンジャーとMCで何言ってるか聴こえないところが多々あってキレそうになりました。レンジャーじゃないとこでも「ナスビーーー!ナスビーーーー!」、その他もろもろ「しんごーーー!しんごーーーー!」ってうるさい。空気読め。

  • BOX席に8人(7人が男?)お揃いでキャップにTシャツ、そしてうちわを持っている団体さんが
  • レンジャーでイエローが「怖かった…!」とナスに抱きつく。オレンジの慰め方が怖かったのか、ブラックとレッドの争いが怖かったのか…
  • ブラックの「許してくれるのか?」でイエローのセリフの後、いきなりブルーに振ったブラック。「…あたぼうさ!(ささやき気味)」ブラック「あたぼうさ」の衝撃にしばらく笑い堪えてる
  • 「ヤジルシ」は相変わらず笑いすぎて歌えない3人。やっぱりクラヨシ笑いすぎ
  • おばROCKの「早よ寝ーーーーっ!!」がなかった
  • MC
    • さっそくBOX席の男集団をいじり始める
    • 今までと比べてセットが豪華でびっくりしたメン
    • 昨日ちょっと細くなったヨコちょ
    • 前日コンを見たむっちゃん母は「ヨコちょだけ太ってたなぁ」、しかしクラヨシ母は「ヨコヤマくんはぽっちゃりかわいい」
    • ヨコちょ、「名古屋までに痩せるわ」と宣言。痩せなかったら「夜空ノムコウ」をアカペラで歌い、痩せたらメンが神龍になり、言うことを何でもきくという約束に(←子供か!・笑)
    • あくまでもしぶやんの身長は170センチ。誰がなんと言おうと170センチ
    • マルは175センチ・57キロが公式だけど実際は173センチ・63キロ
    • ヨコちょに責められたマル「それは脂肪か筋肉かの違い!」
    • 「言うことを聞く」の内容はファンの子とプライベートでデートみたいな事を言ってたけどその時はハニカミではなく「ヨコカミにする」。むっちゃんを指して「お前はムラカミやんけ」
  • 恒例ヤスの客煽り「Hey Yo!」「スタンドの方」スタンドの方って言われても…
  • ちゃんと指導通りに「イェイ!」と返す客に「いいです、いいです!」「いいですよ!」と大興奮
  • 「ONE」でクラヨシ、ニット帽姿で登場
  • ダブルアンコで登場し、「どうして欲しいの?1人ずつやさしく抱こか?」「1人2時間位かかる」ヨコちょが言うのはなんとも思わないけどしぶやんが言うと生々しい*1
  • むっちゃんだけ上半身裸
  • 代表して話すことになったどっくん「楽しかったですか?」「またあったら来たいと思いますか?」と普通のことしか言えず「マジカルバンドつけてないからや」「おもんない訳や!付けてる時にふってや」どっくん昨日までそういうの担当じゃないって言ってたくせに!
  • そして次にふられて出てきたマル(当然マジカルバンド装着)「俺達の…心と…心が………パーーーーーーン!!!」

*1:たぶん「抱く」の意味が違って聞こえるからだと思います。