FTONツアー@名古屋 5月21日3部

はい、天井席からこんばんわ。Pブロ28列(実質18列)は手前の花道がほとんど見えないよ!メインステに近いのが唯一の救いでした。

  • 好きやねんでマルのマイクを何度も下向きにして歌わせないようにしているむっちゃん
  • そんなむっちゃん名古屋グランパスエイトーーーー!!!」
  • そしてマルはアムロ、いっきまーーーす!」
  • いろはで自分のキーをものすごく上げて歌うどっくん
  • レンジャー
    • 解散しようと言ったブラックを止めたナス、「…面白い顔しとんな」と言われる
    • 「面白い顔をしたら戻る」と言われ、変顔披露のナス
    • 「お寿司奢ったる」「ウニ食べよ」と食べ物で釣ろうとするグリーン
    • レッドが捌ける時のセリフは「パチンコ行ってくるわ!」
  • 「太陽の子供やないかい!」になるとレッドの変顔を見るためにメンが全員モニターを見上げてるのがウケる
  • 「太陽の子供」で花道をキモい動きをしながら移動するマルを見ていたら、突然音楽に合わせて腰を振り出してびっくり
  • 「ヤジルシ」のラップ部分で「ヤジルシ持ってこーーーい!」
  • おばROCK振付指導の段階で、やっぱり熱唱してるどっくん
  • 「チャリンコ乗ったら〜」部分でチャリンコこがなきゃいけないのにフラダンスしてるむっちゃん。間違いに気がついて足はチャリンコこぎつつ、手は正面に向かってフラダンスの動きというすごいごまかし方
  • 「おばちゃん、おばちゃん…」が「山ちゃん、山ちゃん」と言ってるどっくん
  • MC
    • サルヂエ」に「カンジャニエイト」という爪あとをビャーン!と付けてきたらしいヨコちょとクラヨシだけど、それより前に出ている山田は…
    • えみちゃんねるの収録中、いきなり「ユウくん、ひなちゃん、愛してるー!」と叫ばれたことに恥ずかしさを感じていたヨコちょだったのに、「ありがとう、俺も愛してるよ!」と返したむっちゃんに「うわ、ひなちゃん何言ってるの!?」とダブルで恥ずかしくなったヨコちょ
    • そんなむっちゃんに「ゴキブリ」と言ったのに褒め言葉だと受け取られるヨコちょ
    • そこからむっちゃんとマルでゴキブリトークに
    • 「ニシキドもなんか出るじゃないですか」とヨコちょが振ったのに、素でなんのことかわかってないどっくん
    • YJの会員番号の話になり「俺18!」と自信満々に言ったものの、「俺が18や!」とあっけなく覆されるヤス。周りから責められ「18っていうのは間違ってたのかもしらんなー」
    • 客からの「痩せたー?」にヨコちょが「何ー?」って反応したものの、話を逸らすかのようにマルの放屁話へ
    • 全員で一斉に屁をこけばレインボーが浮くかもしれないと興奮するヨコちょ
    • 会場で1回でも屁をこいたか目をつぶらせてまでしてアンケートをとるヨコちょ
    • 思いのほか手を上げた人数が多くて爆笑するメン
    • ちゃんと目をつぶって手を上げたのはクラヨシだけ
    • 屁をこいた人といわれた瞬間、屁をこくクラヨシ
    • 「すごい、さすが俺らのファンの子やなー!」と感心するヨコちょ
    • そのMC中、座り込んでたのはマイペースなO型3人だけ
  • 「オニギシ」どっくんのブルースハープがアレンジされてる
  • ヤスの煽りコーナー(別名「ヤスダの時間です」)で「そこ、前」「そこ、後ろ」と指示している最中、むっちゃんの爆笑でかき消される
  • 「言わないで!」と懇願するヨコちょに何が起こったのかと思ったら、段があると思って座ろうとしたらその段が下がっててそのまま後ろに転がったらしい。ヤス見てたからそんなおいしい場面を見逃しました…
  • そんなヨコちょ「よりによってこのうっとうしい2人(しぶやんとむっちゃん)に見られた」
  • 「サンキューーーーー!名古屋ーーーーーー!!!」とデカい声で連発のむっちゃん
  • アンコ時メインステに誰もいないことに気がついたヨコちょとむっちゃん「また後ろおらへん!」「誰か後ろ行け、後ろ!」と指示し、ヤスがメインステに駆けつけてた。こういうところは3人ともさすがだと思います
  • 最後にまた「夏まで限定で付き合ってくださーい!」
  • スタッフさんの「笑顔、がんばれ」というメッセを見てテンションが上がったヨコちょ
  • 何を歌うか、という話になり「6月7日に新曲出るわけですから、ここでDREAMIN'BLOODを!」ってここでコケてほしかったようだけど、ドリブラも聞きたいんだから仕方ない
  • メンにダメ出しされた後、新喜劇なみにコケる客席(←天井席から見てたらかなり面白かった)
  • Wアンコでは必ず上半身裸で現れるむっちゃんですが今回はそれだけじゃ足りなかったらしく、気がついたらズボンを足首まで下ろしてピョコピョコ走り回ってた
  • そんなむっちゃんを見つけたマル、後ろから走ってきてタオルでむっちゃんの股間を隠そうとしてた
  • そんなむっちゃんを見つけたしぶやん、うれしそうにダッシュしてきて必死でパンツ(つーかサポーター?パンツにしてはサイズがあってない気がしたんですが)を下ろしにかかるものの失敗し、むっちゃんもきっちりズボン装着
  • でも最後にまたズボンを足首まで下ろすむっちゃん
  • 最後はヨコちょの「みなさんサヨウナラ、カンジャニエイトもサヨウナラ」

名古屋ではいろんなメンの頭をポンポンしてるむっちゃんが見れた気がします。
つーか、次号のぴあはワールドカップ特集のむっちゃんの見どころナビって何?!意気揚々と語ってそうだ…。