汗出ましたよ!

昨日のことなんですが、ようやく岩盤浴ゲルマニウム温浴デビューしました!
新陳代謝が悪すぎるせいなのか、はたまた夏でも「汗かきたくない」と常に思ってるのが功を奏したのかわかりませんが、とにかく汗をかかない私。
そんな私がどれだけ汗をかくことができるのか、だけが楽しみでした。
500mlの酸素水(酸素が10倍入ってるらしい)1本と着替えを渡され、メイクを落としたあと、さっそくゲルマニウム温浴へ。足首から下と、肘から先をお湯の中につけること20分。ひたすらヒマ。
汗は背中ににじむ程度。…やっぱり新陳代謝悪いなぁ。

5分休憩した後は、岩盤浴へ。中へ入るとむわっとした空気。でもサウナが苦手な私でも、これならなんとかいけそうな感じ。
まずうつぶせで寝っころがって5分、仰向けで10分→5分休憩→うつぶせで5分、仰向けで10分という感じです。これはちょっとウトウトしたかな。でも本気で寝そうになると「あつっ!」って感じで目が覚めてしまいました。

こっちは効果がありましたよ!裏ジャダイエットのハニトじゃないですけど、「何これー?!」って感じでした。彼のように美しい汗ではありませんが。
これだけ汗をかくことができた自分にびっくりでした。恐るべし、岩盤浴

で、シャワーもなしでそのまま着替えて帰るんですが、しばらく火照って仕方ありませんでした。顔真っ赤だし。まあちょっとの距離だし、夜だったんで眉毛だけ描いてメガネかけてそのまま帰りましたけど。
でもほんと、あれだけ汗かいてもサラッサラなんですよ。全然ベタベタしてない!不思議ー!

また行きたいなぁと思う反面、着替えたりメイクを落とすの面倒だなーと思う横着な私。さてどっちが勝つでしょうか。