関 ジ ャ ニ ∞ と お 仕 事 編

というステキなバトンがエリさん(id:eri0526)から回ってきましたよ!

Q1.出社!一緒に会社に向かうのは?
A「今日も頑張るで!」朝から元気、丸 山 隆 平。
B「眠いわー…仕事や〜。」起きてるか不明、大 倉 忠 義。

B!(即答)
朝は私自身テンション低いんで、朝っぱらからテンション高い人が近くにいるとしんどいんです。

Q2.午前中はデスクワーク、隣の席は?
A「なぁ、こここーしたほうがええんちゃう?」さりげなくアドバイス、村 上 信 五。
B「あかん!こんなもん分からへん!」早くも投げ出し気味、渋 谷 す ば る。

うーん、Aで。
仕事中の私がかなりBに近いので、こんなのが2人並んでたら困るでしょ(笑)でもアドバイスもらっても「そうだねー」と言いつつも、頑固者のOガタンなので自分のスタイルは崩さないか、「うっさいなー、これでいいの!」と言うことを聞かないと思います。

Q3.上司から仕事を任された!一緒にやるのは?
A きっちりしっかり!何でも出来ます、安 田 章 大。
B 毒舌だけど最後は優しくフォロー!錦 戸 亮。

A。
どっくんのほうが要領よくやりそうなんだけど、「何でも出来ます」という点を買いましょう。

Q4.お昼になりました!ランチは誰と食べる?
A 近くの可愛いカフェで♪「美味しいなぁ〜vvv」 カフェが妙に似合う、内 博 貴。
B 近くの公園でコンビニご飯!「食いすぎたわ…↓」 膝枕要求!結構大胆、横 山 裕。

B。
ハニトとカフェなんぞ行こうもんなら知らず知らずのうちに毎日私が払ってそうな気が…。お昼はコンビニで十分!膝枕はまあおまけということで。

Q5.午後は営業!一緒に回るのは?
A 「早よ終わったらお茶してこーや!」既に、意識は終わった後にトリップ!戻って来い、大 倉 忠 義。
B 「弊社と致しましては…」唯一の常識人!?頼りになります、村 上 信 五。

うーーーーん…Bで。
考え方は圧倒的にクラヨシ派なんだけど、むっちゃんの営業術をちょっと見てみたい。しかも何もしないでよさそうだし。

Q6.会社に戻ったら山のような仕事・・・残業決定ですか?
A「ひとりじゃ大変やん!手伝うで!」優しく微笑んで隣に着席!救いの天使、安 田 章 大。
B「お前要領悪いねん!」と言いながらも、手は書類へ。照れ隠し、錦 戸 亮。
C「こんなにあるん!?大変や…頑張れっvvv」え、手伝うんじゃないのかよ!?内 博 貴。

Bにします。
さっきはヤスくんを選んだので、今度は要領がよさそうなどっくんで。ハニトは「大変やなあ。がんばり〜(←あんまり感情こもってない)ほな先帰るな」と、とっとと帰ってしまう気がします。

Q7.終わった!ちょっと帰りに寄り道していこう!
A「ストレスには甘いスウィーツやで♪」目がはぁとな丸 山 隆 平と、デザートバイキング!
B「とりあえず、唄いにいくで!」カラオケBOX強制連行、渋 谷 す ば る。
C「会社帰りはここに決まってるやん!」定番居酒屋!実はお酌されたいだけ、横 山 裕。

迷わずBで!
ま、私の場合は「唄いに行く」んじゃなくて「聴きにいく」んですけど。

Q8.危ないから送ってくれるって!誰が?
A ハンドル片手にバック!彼の愛車の助手席で!村 上 信 五。
B 最近健康に気使ってるんです!チャリで2ケツ!丸 山 隆 平。
C せっかく晴れてるんやし、星空の下徒歩で…☆安 田 章 大。

スカの大型トラックの回を思い出すと不安なんですがAで。
鼻歌でも歌いだそうもんなら窓の外を見る振りをして笑いを堪えます。笑いを堪えるあまり、下唇を噛み過ぎて血が出るかもしれません。でもがまんできずに笑ってしまっても「何がおかしいねん」と自分の歌が原因ということには気がつかないと思います。…ダメだ、その鼻歌が聴きたい!

Q9.やっとお家に到着!あれ、メールが・・・
A「なぁなぁ〜明日休みやよね?遊ぼーvvv」ストレートにデートのお誘い! 内 博 貴!
B「明日、いつものとこに14時な。」人の返事を聞く前に決定なんですか!?横 山 裕。
C「家帰るのめんどいねん…せやから、早くここ開けろや。」なんで家来てるんですか!?渋 谷 す ば る!

これが今日1日悩んだ質問なんですよ。究極すぎてえーらーべーなーいーーーーー!!!
…でも選びますよ。Cで!
しぶやんに対しては私Mなんで、この身勝手さに負けました。すぐに鍵開けます。

Q10.明日も一日いい日でありますように☆隣に寝てるのは・・・
A「好きやで…v」ぎゅーって抱きしめてくれる、大 倉 忠 義!
B「おら、寝んで!」さりげなく腕枕!?身の危険、錦 戸 亮。

うーーーーん、じゃあBで。
ほんとはどっちもイヤなんですよ。Aは息苦しくなるし、Bは寝にくいし。どっちも寝返りうちにくいでしょ。寝るときは自由に手足伸ばして寝かしてくれ!
ま、選んだ理由は「おら、寝んで!」というこのセリフです。どっくんに対してもMなんで。

Q11.次にお仕事頑張ってもらう同僚さんは?

くるみさーーん!(id:chay8k)久しぶりにバトンが来ましたよーーー!
お手すき&テンションが上がったらでいいので、お願いします☆

                                                                                                                              • -

あ〜面白かった!「お仕事編」ってことは他のもあるのかしらね。
あのー、ハニトをひとつも選んでない気がするんですけど。まあこの内容じゃ仕方ないな!(と自分を納得させてみる)