必需品

最近おっそろしいほど家の中が暑いので、扇風機がフル回転しています*1。扇風機といえば先週書こうと思ってすっかり忘れていたレコメンネタがありました。

「だんだんクーラーつけて寝られへんようになってくるな、なんか」
「俺も絶対あかんもん。僕こないだ扇風機買いに行きましたもん」
「俺も扇風機やで今、扇風機」
「温度差の、温度の変化がもう」
「リズム風ですよね」
「あ、リズム風やリズム風や!」
「リズム風でなおかつ首振りますからね」
「あ〜ほんまに?僕リズム風固定でタイマー1時間ですよ」
「あ、そう。へぇ〜(←そんなに興味なさそう)」

私はリズム風だと回ってる時と回ってない時の音の差が気になるのでリズム風にはしてません。そして首振りでタイマー1時間です。(←聞いてません)
なんでかわかりませんが私はこの2人の扇風機ネタが好きなようで、去年も同じようなことを書いてます
ヨコちょはこの時自慢していたマイナスイオン付きの扇風機を今年も使ってるんでしょうかね。

*1:クーラーはなるべく使わない派なので。