続・あるなしクッキング

これはバ〜リうま!

朝、何も食べるものがなかったので、ついに試すときがきました。
先週のレコメンで2人が大絶賛してた「ご飯+めんつゆ+とろけるチーズ」です。どれくらいめんつゆを入れたらいいのかさっぱりわからないので、とりあえずつゆだくにしてチーズを乗せ、レンジで50秒(←なんとなく)。できたものは写真のように若干不気味なんですが、実際食べてみたら
バ〜リうま!
仕事中何度も思い出すほど美味しかったです。
ただチーズの味が少し足りないのでご飯を半分盛って1枚乗せ、またご飯を盛って1枚乗せるぐらいがちょうどいいかと。それに海苔をちぎって乗せたらなお美味しいと思います。余裕があればエリンギやしめじをめんつゆでかるく煮て、それをご飯にかけても美味しいはず!
ああ、こんな時間なのに食べたくなってきた・・・。