夏はやっぱりカレーでしょ!

ここ何週間か、ずっとカレーが食べたかった私。だったら作れよ!って話なんですがおととしの夏のこと。夜カレーを作ったら、朝には既に腐っていたという恐ろしい出来事以来、悲しいかな、夏にカレーはご法度なんです。
という訳で、前々から行きたかったSPICE cafeへ。人気の店なので昨日のうちに予約をし、いざ出陣!*1知ってるからサクサク行けましたが、遠くから来る人には難しいでしょうねぇ。

中に入るとまあレトロ!窓の感じや壁が懐かしい感じ。通してもらったのは窓際の席で、庭や前にある公園の桜の木がよく見えました。客席は常に満席で、わかりにくい場所にあるというのにひっきりなしにお客さんが入ってきてました。
私が頼んだのは辛口のラムカレー。
 
肉、やらかっ!噛まなくてもほぐれます。そしてカレー、辛っ!でもいい感じのスパイスが効いた辛さなんで全然OKです。母が頼んだ本日のカレー「トマトとほうれん草のココナッツカレー」を一口もらったら、ラムカレーの後で食べたおかげで甘〜い!私のラムカレーを食べた母はあまりの辛さに咳き込んでました。そりゃそうだ。
でもこの辛さにもだんだん慣れてきて、半分を超えたあたりでは辛いとも思わずただおいしいだけ。あ、横に添えてあったキャベツもおいしかったです。
そして最後はデザートと飲み物。
私はアイスコーヒーをチョイスしたんですが、これが濃くてうまっ!デザートの木苺のムースは甘酸っぱくてこれまたうまっ!もっとくれ!
ランチだったので、これで850円なんてすばらしい!念願のカレーも食べられて大満足で帰ってきました。

*1:近所なんでチャリです。