仙台10日2部

ドラゴンかわええ!

2000年のトニコン以来の仙台サンプラザ。2階Lゾーン3列とまあ微妙な席ですが、やっぱり狭いわ!必要なところだけ双眼鏡を使って、あとは肉眼で全然OKですよ。
ネタばれあるんで伏せときます。

  • 今日の信五さん①・・・いい感じにデジパが落ちぎみ!「お!」と思って双眼鏡で確認したところ、毛先は痛んでるのかチリチリっぽいけど、約1ヶ月前に撮ったグッズから比べてるとものすごい落ち方
  • 今日の信五さん②・・・ヤスくんとやたら絡む。お互いの顔接近させて歌ったり、ギター弾いてるヤスくんを後ろから密着したり、レイニーのイントロではヤスくんをグッと自分の方に引き寄せて肩から下半身まで撫で下ろしてみたり
  • 8 o'clockがない!「ウェイ…」まで歌いかけた私はどうすればいいんだ
  • 客煽りが「聞こえねーぞ、オラァ!」「行くぞこのヤロー!」等やたら輩なしぶやん
  • やっかしミセテクレとHeat is onと悲しい恋とアグリは生で見るに限る
  • どっくん挨拶で噛み噛み
  • どっくん声かすれてる
  • Heat is onのイントロでズボンがなかなか脱げず、マイクを何回か落としてるのかゴンゴン音がしてるわ、バック転には間に合わないわで苦笑いのどんくさどっくん
  • そんなどんくさに夢中になってたら松原.のマイク渡し(返す方)を見逃したじゃないか!
  • 円陣がいつもよりも密着ぎみ
  • “この愛全部君に預けよう”部分で松原.安田の3人が寄る振りが好きだったのになくなってる
  • Carnivalでクラヨシとマル、2人合わせた妙なステップと雄叫び
  • 果テナキ空で1階客席に出てくる2人のもとへ客がダダーーーっと移動してものすごいことに
  • 「りょーちゃん」「しょーちゃん」連発でかわええ
  • どっくん、客が渡したと思われるモンスターズインクのマイクの帽子を被って歌う
  • マッキー、明るくなったら下になってたので「なんで下の体勢になってるの」とつっこまれる
  • レンジャーは「エイトレンジャーまさかの解散 取り戻せ友情の巻パート2」
    • “必殺技は無限大〜”部分の振りがクリパの時と同じ、こっちにお尻を向けて振るのに戻ってる
    • バイクの代わりにラメラメのキラキラベルト
    • BAD団に文句言いに言ってるナスを止めるため、ナスの首根っこ持つグリーン
    • あげくブルーにまで首根っこつかまれてるナス
    • レッドがよくやる怒ったときに腕を組んで「プン!」みたいなポーズを1番最初にやるイエローにびっくり!それに気付いたナスも乗っかって同じポーズ、そしてオレンジも乗っかったけどその隣りはブルーだったせいか全く気がつかずに3人で終了
    • ベルトが後ろになってたオレンジ
    • ブラックのヘルメットの耳が取れてしまい、自分で剥がしてはペタっとくっつけるのにハマって笑い転げるイエロー
    • 耳を取る→ピタっと貼っつけるを繰り返すブラック
    • そのたびに笑うイエロー
    • 「なんやそのペッタン、パッタン!」
    • ハンカチ王子のマネをするブラック
    • レッドのつっこみに何度か素で笑うブラック
    • レッドの矛先がナスに行き、「レッドとナスが喧嘩するのか?」という流れになった時、珍しくいち早く乗っかったものの乗っかり方を間違えたイエロー
    • レッドの「ナス、グッと抱きしめてやれ!」の命令に従い、ほんとにグッと抱きしめ痛がるブラック
    • 「ナス!愛が足りてない!」ともう一度抱きしめに行かせるレッド
    • ドラクエで毒消し草持ってないのに毒くらったみたい」と例えるブラックにキアリーキアリーキアリーしたらええねん!」とイエローが張り切って言ったのに「キアリーとか覚えてない感じや」キアリーで合ってるのにレッドにも爆笑され不憫なイエロー
    • 「大変なことになる!」のブルーのスベってる顔が好きなのにモニターに映してもらえずorz
    • 仲直りさせるグリーンのセリフがちょっと間違ってて笑いが止まらなくなるブラック
    • 「オレンジ、許してくれるのか?」のあとのオレンジがなんともいえないキモい顔(笑)
    • また笑いが止まらなくなるブラック
    • 新必殺技のバブルアタックはレンジャー合体技(←各レンジャーで股間を触りあってるらしいがナスとレッドを見てた私は確認できず)
    • バブルアタックのバブルに自ら突っ込んで行き、キモい動きを見せるオレンジ
  • ヤジルシもなーい!
  • Knockin' Trackin' で新しいブルー系の全員デザイン違いの衣装!ヤスくんのがかわいい
  • おばROCK間奏部分はマダム系
  • MC
    • 代々木以来、最長時間のレンジャー
    • この話が盛り上がってきたとたん空気読めない客が「ハッピーバースデーディアひーろきー」と歌いだして、あまりにも揃ってないのでヨコちょが「20点」と。そこからメンがむりやりヤスくんの誕生日の方向へ持っていき「ハッピーバースデーディア章ちゃーん」と歌う
    • 22歳になるヤスくんに「人生の半分きましたね」「ヤスは44で死ぬんやな」さすがドSな2人!
    • そこからのMCはヨコちょの動物雑学でグダグダ
    • つまらない上、あまりの短さに 工工エエェェェェエエ工工!!!
  • DJヤスダもあまりにも普通すぎて・・・
  • 「ヤスにまかせていいねんな」「いいですよ」と言ったのになぜかむっちゃんも残ってる
  • F・T・Oで3階に登場するヤスくん・ヨコちょ・むっちゃん
  • 「どうもよこやまゆーくんですけども」と自己紹介を始めるヨコちょ
  • また「どんどん花火が」と歌うどっくん。5月から何回聞いたことか
  • アグリで踊ってないヨコちょ
  • またBADとBOYSが分かれてるんだけど、どういうこっちゃ
  • 関ジュが10人もついてることが感激
  • アンコはサムライブルースとおばROCK
  • ラグランTシャツ、何人かピチピチで横じわ入ってますよ
  • アンコ終了後、しつこいエイトコールに答えて出てきたけどむっちゃんはやっかし上半身裸、どっくんはパンツの上にグッズのバスタオルを上半身と下半身に2枚巻き

今回は叫び厨、移動厨ひどすぎ!レンジャーの最中も構わず叫んだり、MCでも叫んだり、もうどうにかしてくれ。あの席がごっそりいなくなるあたりは某ユニのコンを思い出しました。ヤだなぁ。今までそういうのがいないところがよかったのに。こうなるんだったら客席に出てこなくていいってば。今から対策練らないと、まさに「大変なことになる!」ですよ。