自分のための広島29日レポもどき

広島土産。


今回はエリさん(id:eri0526)と2泊3日*1の広島遠征。新幹線で遊んじゃう?ということで、開店と同時に飛び込んだヨ○バシカメラでマリオカートを買ったのに、話に夢中になってたらあっという間に広島着。
私が調子に乗って「これだよ!」と乗った路面電車があやしい方向へ行ってしまったため、飛び降りてタクシーに乗換え。ほんとにすいません。
無事ホテルに着いて、コンの時間までさっそくDVD鑑賞*2
グッズは仙台で購入済みなので買うのはライブフォトのみ。どれくらい並ぶかわからないので1時間前に会場に着いたらだ〜れも並んでないんですけど・・・。あっけなく7人分購入。

会場内に入ったらせーまーいーーーー!22列の右端寄りだったけど、双眼鏡なしでも全然オゲ!

  • 「好きやねん」でのご当地サッカーチームネタをクラヨシに先に取られるも、やっぱりサンフレッチェひろしま〜〜!」だったむっちゃん
  • 「果テナキ空」1階通路に登場し「しょーちゃん!」「りょーちゃん!」
  • マッキー最後のキメポーズが上を向いて髪の毛バッサーなってたせいで、モニターに映った顔が鼻の穴しか見えないすごい顔
  • レンジャー
    • レンジャーのテーマのとき、ブラック・レッド・ナスでカメラの奪い合い
    • レッドから順々に「プン!」ってやっていく流れで、ナスだけがどうにもこうにもブs(ry
    • ブルーがしゃべらないのはいいけど、イエローとグリーンが元気ない感じなのはいやなブラック
    • 一瞬静まり返った時に鼻が鳴ってしまい、笑いを抑えきれなくなったナス→泣いてるようにごまかすけど大口開けて「わ〜〜〜〜ん」とやるもんだからものすごい顔がモニターに大写し
    • それを見たブラック「トリケラトプスみたい」
    • 「解散や」と聞いたとたん、また大口開けて泣き出すナス
    • レッドが捌けたあと、「レーーーーーッド!!!」とシャウトしてるナス
    • そしてレッドのように「もうええわ」と捌けるナス
    • ヘルメットがズルリとずり落ちたイエロー
    • ナス、イエローをコアラ抱っこ
    • ナスの足に抱きついて「邪魔」と蹴られるオレンジ
    • ブラックとレッドが「さて」連呼
    • レッドもブラックも芝居がオーバー
    • ブラックのベルトだけ遅れたのはウエストサイズがころころ変わるから
    • 仲直り後、階段をスローで降りてくるところでブラックがオレンジの乳を両手で揉んでる
    • またバブルアタックの残りバブルに当たってのた打ち回るオレンジとそれを見て笑うグリーン
  • おばROCKで「田中さん犬逃げてるよ」あり
  • MC
    • 「広島には新幹線通ってるんですか?」
    • 「にしき堂のもみじ饅頭はおいしいねぇ!」
    • 小学生の頃修学旅行で広島に来たしぶやん・むっちゃん・どっくん
    • 宮島のしゃもじで盛り上がるむっちゃんとどっくん
    • 昔のあだな
      • マル→「まるやま屁ブー」(←リズミカルな感じ)
      • クラヨシ→「大倉総理大臣」「大倉草履大臣」
      • しぶやん→「ばぶ」
      • どっくん→「りょー」「りょーちゃん」「にしきど」初対面のカメラマンから「ニッキー」
      • ヤスくん→「やっさん」「ヤッショー」「メントス」(←メントスばっかり食べてたから)
      • むっちゃん→「村上信号」
    • しぶやん・むっちゃんの地元の行きつけのバーでマスターが付けたあだ名は「らっしー」(むっちゃん)「ぼん」(クラヨシ)「エース」(どっくん)
    • そのバーではむっちゃんもしぶやんを「ばぶ」呼び
    • 結婚したら奥さんからなんて呼ばれたいか
      • ヨコちょ→「パパ」子供は「お父さん」でもいいらしい
      • クラヨシ→2人きりの時は名前で呼ばれたいけど、子供からは「たっちょん」
      • むっちゃん→名前で呼ばれるのはさむいといいながら「あなた」だと主張。「あなたぁ今日は早いの?」とか言われたいらしく、「そりゃ結婚できんわ」と言われる始末
      • ヤスくん→「章大さん」にヨコちょ、しぶやん、どっくん大爆笑。しかし本人はいたって真剣
      • どっくん→「りょーくん」「りょー」
      • マル→「りゅう」
      • しぶやん→昼間と夜のギャップが欲しいので、夜はアイコンタクトで甘えてほしい(←全然呼び方じゃない)
    • 「嫁」と「余命」を聞き間違えるクラヨシ
    • メン絶賛の「オニギシ」。ヤスくんはマイクないのに「今のはよかった!」
    • DJリューヘイのボイパが思いのほかうまかった
    • 「F・T・O」でちょんまげにして出てきたむっちゃんに「おでこ!おでこ!」とテンションMAXな私
    • 「無限大」しぶやんが始めたステップを全員自分のパートでマネっこ
    • Wアンコはいつも上半身裸で出てくるむっちゃん、今回はバスタオルを肩からかけていたため露出度低め

あのー「信吾」ってうちわ持ってる人がいたんですが。・・・ネタですか?あ、むっちゃんのやつれ具合はとりあえず解消されてて何よりです。

つーか冗談で「今回も長野までバス移動だったら笑っちゃうね〜」って言ってたことがほんとにそうだったことにびっくり。旅役者か!

今回は広島名物、川通り餅と瀬戸内限定マーブルともみじ饅頭がお土産です。もみじ饅頭はプランに入っててホテルで貰ったやつなのであまり文句は言えませんが、「にしき堂じゃなーーーーーい!」とちょっとだけ拗ねました。
地元に着いてもやっぱり雨。傘を買うのもかったるいんで、本屋に直行して明☆と残り1冊だったBiDaNを無事ゲット。雨に濡れないよう、気を使いつつ帰ってきました。ああもう2冊とも男前すぎて満足です。

30日2部については明日以降ということで。眠い。

*1:1泊で十分なんだけど、2泊したほうが安いので。

*2:ホテルで貸してくれるようなのでさっさと予約しておいたもの。