自分のための10/27神戸2部レポもどき

すっかり1週間以上経ってしまいましたが、やらないのも気持ちが悪いんで残しておきます。ネカフェにいるんでどんどんあげてきますよー(笑)
ホテルにチェックインしたとき、フロントが「村上さん」でものすごいテンションがあがり、エリさんに「反応しすぎ!」とたしなめられました。でも広島のホテルのチェックインは「横山さん」だったのよ!そりゃ無駄にテンションあがるって!
そんなこんなでいざ会場へ。中に入ってみたら、狭っ!ステージはFTONの縮小版で、クレーンはなし。今回の席は広島に続いて最後列とはいえ、9列目から始まっているので実質10列目。ほんとに狭いからぜんっぜん余裕で見れます。リフトに乗ってくれるともう最高。

  • クラヨシの噛み噛みな場内アナウンス
  • 2分早くスタート
  • 「好きやねん」どっくんの後に「シャレコウベ〜」
  • 「Carnival」マルとクラヨシが分かれて進む方向が逆
  • 果テナキで青&黄色の衣装だったのがオレンジ衣装に変わってる
  • スタンドの通路を歩くヤンマー
  • 降りる通路をひとつ間違えるどんくさどっくん
  • モニターに出てる歌詞と違うヤンマー
  • レンジャー
    • ブラックにもバイクが!
    • ナスのぷんぷん顔がモニターに大写し
    • 間が悪い・位置が悪いとダメ出しされるブルー
    • しかし叩かれて喜ぶブルー
    • 笑っちゃって「オレの出番か」がない
    • レッドとブラックの対決のとき、ヘルメットを脱いで待機してるナスとブルー
    • レッドとブラックの「なにぃ?」のいろんなバージョンになかなか先に進まず、しびれをきらしたナスの「早よやれや!」に2人揃って「なにぃ?」これぞ三馬鹿の真骨頂!
    • 花道ダッシュはナスがだんとつの速さ
    • ナスが動かしてたバブルマシーンのタイヤにくるぶしの辺りがぶつかり悶絶のレッド
  • おばROCKで「やっぱりシャレコウベ」
  • MC
    • クラヨシの立ち位置が違う
    • どっくんは黒い液体(コーラ?)を飲み、クラヨシはお茶
    • どっくんの山梨の思い出は「何もなかったこと」
    • 8割5分がビーガタンネタ
    • しぶやんがむっちゃんの良いところを言う、という流れで2人にしかわからない人物の名前を出し、メンもヲタもポカーンな中、むっちゃんだけがただ1人爆笑
    • ヤスくんが早く捕まらないからマラソン大会のような追いかけっこになってるビーガタン
    • ヤスくんが捕まって一段落したのに「この人めっちゃ乳首立ってんねんで」「言うなそんなんいちいち・・・アホか!」疲れすぎてキレてる
    • 「めっちゃ怒ってる」と煽りつつも「ヒナちゃんお知らせあるんちゃうん?」に、「新曲出るで!12月13日に関風ファイティング出るで!買うてや!」「ドラマやんで!ヤスとマル!11月23日!自転車少年記!初のW主演!おめでとう!」「はぐれ復活すんで!年末2時間スペシャル!見てや!」「ソロコンやるで!オレとヤスとマルで3日間ずつ!来てや!」キレながらのわかりやすい告知、ありがとうございました
    • その後「体はぬくまったほうがええな」といきなり笑顔
  • 「オニギシ」にかなり感動してるヨコちょとむっちゃん
  • DJをマイクを通さず「いやや〜〜〜!!!」と叫ぶほど本気でイヤがってるしぶやん
  • いっぱいいっぱいのDJすばるを後ろの階段にちょこんと座って笑顔で見てるむっちゃんが・・・orz
  • すばるBANDの時はあんなに煽り上手なのになぜ
  • 「F・T・O」ドラゴン衣装から白ベースのファー衣装に変わってる
  • レイニーイントロ部分のむっちゃん・ヤスくんのエロエロショーがなくて残念(反対側で繰り広げられるどっくん・クラヨシのエロエロショーもなかったらしい)
  • 「レース」髪の毛を耳にかけててかわいらしい!
  • 久しぶりに腰を回して、モニターに大写しされたにも関わらずキャーという悲鳴はなし
  • 「ONE」歌い終わった後客席にピックを投げ、ギターを蹴るしぶやん
  • アグリで出てきた時、髪を後ろにくくってるむっちゃん
  • 挨拶のとき声がかすれてきてるしぶやん
  • ロマネでちょっとごつめな金様にしか見えなかったのは、双眼鏡が熱気でくもってたせいに違いない
  • そんな金様似もアンコでは結んでた髪のサイドがたるんで生活に疲れたおばちゃんにしか見えない
  • しぶやんのサインの中にむっちゃんのが混じっていたらしく、「ああどうもありがとうございます」的な会話(でもむっちゃんが持ってたサインの中にはしぶやんのは混じってなかった)
  • どっくんアリーナをトロッコで移動してたら客席の一部がぽっかりと空席に・・・
  • 「そしてなにより、ここ神戸に集まってくれた僕らの大事な大事な大事なeighterに大きな拍手をーーー!!!」彼が「eighter」って単語を使うのも珍しいなぁと
  • 「心が・・・パーーーン!」を奪うクラヨシとヨコちょ
  • Wアンコ(…といっていいのかどうか)で髪の毛をちょんまげにしてくるクラヨシ
  • 当然裸で出てくるむっちゃん(タオルもなし)
  • またもや「心が・・・パーーーン!」を奪うどっくんとクラヨシ
  • マルの「パーーーン!」を阻止するどっくんとクラヨシ
  • 最後は無事にマルの「心が・・・パーーーン!」で〆

初めて神戸ワールドに行きましたが、この会場が大好きになりました。ぜひともまたこの会場で!