GROOVE FROM K・WEST

世間一般の会社は新入社員も入社して「ああ4月なのね」って気分になるんでしょうが、うちの会社ときたらフレッシャーズとはほど遠い、40代〜50代後半のおっさんが4人も入ってきましたorz これ以上平均年齢上げてどうしようっていうんだ!もう今日は社内に加齢臭が充満して、気を失いそうになることが2回も。お先真っ暗です。

そんな会社から解放され、帰ってから予約しておいたGROOVE FROM K・WEST@bay fmを聴いてみました。今までTOKYO FMしか入らないと思ってたけど、無理矢理アンテナを色んな方向に向けていちばんマシなところでガムテープでひっつけるという作戦が成功!ノイズは入ってるけどちゃんと聴けるじゃないか!
で、今回のゲストもこれまた松原.。今回のプロモーションは関東+福岡が松原.、石川+中京エリアが山田、関西は演舞場コンビなんでしょうかね。
では今回は他メンについても触れていたのでまとめてみます。

  • 「暖かくなってきましたね〜、もう。暑いぐらいですから」って今日は残念ながら肌寒いんだから予測でもの言ったらダメよ(笑)
  • いかとっくりにハマってるしぶやん
  • いかとっくりを知らないむっちゃん
  • 日本酒が飲めないむっちゃんはビールの後にラム酒*1
  • そんなむっちゃんに「調子乗ってるでしょ?ラム酒を飲んでる自分が好きなんです」
  • ラム酒との付き合いは4年
  • むっちゃんが今注目してるのは童謡を歌ったりしてて「こんな一面がまだあったのか」という理由で宇多田ヒカル
  • ズッコケは「男が大勢で歌う曲」
  • 「ちゃんと音楽やってるなぁっていうのは初めてかも。ほんまやっとデビューしたなぁっていう」「再デビューみたいな感じです。こっからやな、みたいな」
  • 男らしいと思うメンバーは「みんなそういうとこがありますけども」と言いつつ、「村上さんは男らしいですよ!」「(笑いながら)男らしいですか?(中略)渋谷さんはですねぇ僕にない部分ですけども歌ってる姿とか凛とした・・・正面切って歌えるのがねぇ。あれ男らしいなー思いますけどねぇ」「これ村上さんの方がねぇ、この人ちゃんと仕切ってくれるからねぇ。1人で司会業とかもやってる訳ですよ!男らしいなぁって、男らしいなぁって*2「渋谷さんは普段打ち合わせとかで口数多い方じゃないんですよ。実はみんなのことめっちゃ見てて、ここぞと言う時にズバっと言うんですよね。これがものっそい男らしい!」「やっぱり集中してるんですか?」「いや何も考えてないです・・・」「考えてないんかい!」「こういうとこが男らしい!あえてこういうとこで言わない!」「いや、村上さんの方がほんまにこれは・・・村上さんなんかねぇ、あのぉ・・・なんですよ、そのぉ・・・村上さんすごいっす!」「なんやねん!」「ここの2人で上げすぎ!2人お互い」・・・松原.orz
  • 「横山くんとかは?」「横山くんですか?*3「ただのアホです」「ただのアホですね」「残念な子です」
  • ズッコケタイプなのは食事に行った時「僕カレー好きですから、じゃあカレーライフで!」なヤスくん
  • 「日本語があんまり得意じゃないんで。かといって他の言葉も全然できないんですけど。ちょっとしゃべれるゴリラと思えば」
  • 47コンのリハは「まだなんにもやってないんですけど」「やろう!早くやろう!」「知らない!もう知らない!やんない!」

さっきHEY!×3をひろみGOから見始めた*4ら、予告を見ることができました。予告の存在をすっかり忘れてたよ。
それにしても汗だく金髪坊主が(笑)

*1:マジで吹いた。ラム酒て!

*2:なぜ2回繰り返す!

*3:横山くん呼びが新鮮。

*4:ていうかひろみGOはラストです。