うれしかないけど地デジ導入

ここのところ私のレコの調子が悪く、RAMにコピーしたものがブロックノイズ出まくりだったり、映像が止まっちゃりとイラっとしてばかりでした。まあ1度交換してもらってるとはいえ、4年近く酷使してるからHDDもそろそろ限界なんでしょう。
そこで、なんとか小学生のお年玉程度に出たボーナスでレコを買い換えました。あ、もちろん前に使ってたのは完全に壊れた訳じゃないので捨ててませんけど。
もちろん今回買ったのもかゆいところに手が届くような編集ができる○芝製です。ジャニヲタにはこれですよ。でもさすがに使い方が全然わからないので、しばらく読みたくもない取説と格闘しなければ。
でもやっとジャニ勉がリアルタイムで見れるーーー!ああもう友達に頼ってた日々よサヨウナラ。
でもデジタルって映像きれいだけど、ほんとコピワンだけはどうにかしてほしい。9回までコピーすることができるように緩和されるけど今発売してるのは対応してないし、録ったものをずっとHDDに残してるわけじゃないんだからDVDからHDDに戻せないと意味がないのに。