静岡1部覚書

グッズを買うのに炎天下の中2時間半以上並んだおかげで、見事に半袖・レギンス・サンダル焼け(しかも左側中心)しました。日焼け止め、敗北。まあこれもいい思い出・・・ということにしておきます。
でも日傘と凍らせて持っていったミネラルウォーターにどれだけ救われたことか!ほんとこれから参戦する方は暑さ対策は過剰なぐらいしていった方がいいですよ。
では記憶が薄れない内に、とりあえず1部のみ覚書をば。

  • 横分けで登場のマルとフリーザメイク(というか落書きというか)のゆうゆう
  • しぶやん髪下ろしてる〜!
  • ズッコケ間奏部分で縦1列で右向くところ、むっちゃんとマルが顔近づけすぎ
  • スモークが目に入って痛そうな面々
  • ブンブンと全く関係ないところで腰をぐるぐる回したあと数回突き上げるゆうゆう
  • ジャックスパロウメイクに失敗したクラヨシ
  • ジャニーズがエコパアリーナでコンをやるのは初めてなので、ジャニーズの看板背負ってきたしぶやん
  • ソロはゆうゆう・山田
  • ソロで歌詞を間違えた後の踊るゆうゆうがやたらかわいい
  • レンジャー
    • バイクで1周するときブルーとグリーンがかち合って、ブルーに「どうぞ」と譲る紳士的なグリーン
    • 告白はイエローとオレンジ
    • なぜかオレンジ畑に呼び出す設定のオレンジ
    • 「ブルーの様子を見にいかへんか?」の後、オレンジから太鼓を叩くマネをしつつ裏声で「トトン!」
    • 「トトン!」後センターステへ移動する時、恥ずかしそうなイエローを励ましてるようなレッド
    • 正座してるオレンジの上にちょこんと座るレッド
    • なぜかひっついて座ってるナスとイエロー
    • イエローがナスの肩を抱いてこそこそ話した後、ナスも同様にこそこそ話
    • ブルーの一発芸は「脱臼」
    • 寝っころがってたためにイエローがステッキを渡そうとしていることに全く気が付かないグリーン
    • クルクルと空中にバトンを放り投げたものの、キャッチしそこねるどんくさイエロー
    • バトンから花がうまく出なかったオレンジ
    • 遅刻したら罰金5万円と言うブラックに「そんなもんでいいのか?」と言うレッド
    • ブラックを殴るシーンで噛むイエロー
    • イエローを説得するところでグダグダなオレンジ
    • 「ブルーを見に行ってやってくれ」とナスに言われる場面で、ずっときょとんとした顔とか唇突き出してみたりとかしてるレッドに「かわいいのはわかるけども、今はかわいさアピールじゃないねん」
    • 「グリーンは・・・」と言い掛けたら「いやや」
    • そんなレッドとグリーンがかわいいかわいい言われるのを羨ましがるナス
    • 彼氏に殴られても微動だにしないブラック
    • うなじにほくろがあるオレンジ
    • オレンジの「親父は和歌山出身」というプチ情報に笑ってしまうブラック
    • ナスが隊員のグリーンズブートキャンプ、最後にオレンジも加わる
    • ブルーの顔を手で挟んで話すナス
    • 「女殴れないっす!」の後、泣いてるイエロー→ブルーにビンタ→そして抱擁
    • いつもより早くメインステに戻ってしまったブラック
  • MC
    • MC開始早々しゃべるクラヨシ
    • 熱海に旅行に来たことを積極的に話し出すクラヨシ
    • 秘法館に行ったのか!
    • ゆうゆうの動物豆知識とどっくんのうなぎパイに関する豆知識
    • 伊豆が静岡だと知らなかったゆうゆうにヲタがびっくりしてたらむっちゃんが「えーって言わんとってあげて」ってまた甘いんだから!
    • ゆうゆうとマルによる「パイ」が付く言葉対決
  • いつかまたの後、マルのソロスタンバイまでのMC
    • この前のむちゃブリを見て自分が太ってると思ったゆうゆう
    • だからクラヨシとロケに行きたいゆうゆう
    • 順調に太ってるクラヨシ
    • 100グラムぐらい痩せたゆうゆう
    • 現在の体重はどっくん・ヤスくんが55キロ、しぶやんが痩せて48キロ、むっちゃん59キロ
    • チームメタボは公表せず
    • 太りたいというむっちゃんに怒るチームメタボ
    • マルはクラヨシ曰く「(チームメタボの)手下」
  • Explosionとかではしっかり踊るのに、ダンスコーナーではかったるそうに踊るしぶやんが好きです
  • 悲しい恋の「夢のためアイツのため〜」部分が95%ゆうゆうの声
  • どっくんと歌おうはHeavenly Psycho
  • しかし最後の最後でコードを間違えるどんくさっぷり
  • クラヨシのタンク姿を久しぶりに見た気が
  • アグリ前の楽器隊の演奏がかなり好き
  • アグリを踊るむっちゃんを観るのが楽しみなのにスモークたきすぎだって!
  • マイクが下を向いてたためかなり歌いにくそうだったクラヨシ
  • さよならはいつもの時、ヤスくんのバルーンスカートの中が見えるんじゃないかと必死になって見上げる私
  • 同じくさよならはいつものとき、腿で鍵盤弾いてる風のむっちゃん
  • 強情にGo!はゆうゆうの「アッアー」がない!
  • アンコでTシャツのお腹をめくったけどあっという間にズルズルと元に戻るむっちゃん

47コンは新潟以来だったのでちょっと新鮮。今回はアリーナでも埋もれる事もなく堪能できました。初めて観たけど、強情にGo!はほんとに間違いない!