静岡2部覚書

2部はこんな位置で観るのは初めてじゃないかってぐらいの正面スタンド。観やすい〜!段差も結構あるので、前に背が高い人がいてもたぶん大丈夫。この位置でぜひ腹出しExplosionが観たいもんです。
近くにむっちゃんの知り合いのジュビロの選手2名とそのご家族がいらしてて、ちゃんと各メンのうちわを持っててくれてました。
これまたちょっと長いんですが、発言等はニュアンスで汲み取ってください。

  • しぶやんがまだ髪の毛下ろしっぱなし
  • ズッコケ間奏部分はやっぱり1部と同じくむっちゃんとマルの顔が近すぎ
  • ついでに2人で合わせた振りもやってる
  • 男性客の声がものすごくて多くてテンションがあがるむっちゃん
  • 「マコーレカルキン似のヨコヤマユウです」
  • 「Explosion」じゃなくて「静岡」というクラヨシ
  • ミセテクレでお猿さんのように飛び跳ねてるしぶやん(すでにテンションMAXと思われ)
  • ソロはどっくん・むっちゃん・クラヨシ・しぶやん
  • かなり声が出にくそうなむっちゃん
  • 「ワンターイ!」前に「エビバディセーイ!」
  • むっちゃんが歌詞間違えるとは珍しい
  • クラヨシソロ時はパツパツパンツとお腹周りに双眼鏡でロックオンな私
  • レンジャー
    • バイクで1周するときジュビロファミリーの近くで長いこと止まってるナス
    • 告白はイエローとレッド
    • イエローは何もかも中途半端だった自分が結婚して子供作ってその子供から尊敬される父親になりたいという告白で、レッドは丁寧でたどたどしい感じの口調
    • ブラックの夢はでっかいプリンに住むこと
    • 「ブルーの様子、見に行かへんか?」の後は、コマネチの片手バージョンで「バイーン!」
    • バイーン後、センターステに移動する時やっぱり照れてるイエローに声をかけてるレッド
    • レッドの膝の上に座るオレンジ
    • レッドの脚は大丈夫だろうかと心配してたらやっぱり入れ替わった
    • ブルーの一発芸は阿波踊りの動きで「ジャンカジャンカジャンカジャンカ」 ←これはウケた
    • ステッキダンスのところはだいたいセンターステを観てるんですが、たまにはブルーを・・・と思ってチラっと観てみたら、マネキン相手に思いのほか生々しいキスをしててびっくり(背伸びしてるけど)
    • 1部と同じくステッキを投げてキャッチできないイエロー
    • 花の出方がおかしかったナス、花を持ってステッキをビヨンビヨンさせながらメインステに移動
    • 「(告白の結果は)OKでした!」というブルーに向かってジャンカジャンカとやるオレンジ・・・とここまではいつものことなんですが、レッド・イエロー・グリーンまでもが参加
    • はっきり言わないブラックに「なんやねん、もぞもぞして!」
    • ナスに怯えるレッド
    • ずっと片足をスピーカーに乗せてるグリーン(←波止場のイメージで)
    • 説得してもなかなかブルーのもとへ行こうとしないレッドが動いたと思ったらグリーンの隣へ行き同じポーズ
    • 「はよ行け!」「いやや」を繰り返したあと、「行くことは決まってる」に笑ってしまうナス
    • 「グリーン!」「はい!寝てません!」ほんとに腕上げたな
    • ブルーとブラックが仲直りしたところでレッドがいきなり「パポーン!」オレンジが大ウケ
    • ブルーが最後に一言言いに行くところでブラックが「最後に一言だけ。・・・牛丼つゆだく」 グリーンだけにウケる
    • またイエローがブルーをビンタ→そして抱擁
    • 〆の部分でなぜか泣いてるブルーが「こみあげてくるものがありますわぁ」とベタな関西弁を使ったためにグリーン爆笑
    • なかなか言葉が出てこないブルーにイエローまでが「泣くなよ」と泣いてる
    • またイエローからビンタされるブルー
    • ブラックが「ナスも殴られたいか?」ってむちゃぶりするもんだから殴られることになったナス
    • イエローがビンタした瞬間、ものすごい速さでビンタし返してるナス
    • そして吹っ飛ぶイエロー
    • 相当痛かったらしく、ナスに怯えるイエロー
    • その反省の意味をこめて、ありがとう。の出だしはナスに
    • 「暴力はそんなに好きじゃないぞ」というナスにレッドが「嫌いじゃないはずや」
    • いつもどついてることに対して謝るナスにレッドが「あ〜かわいい」
    • そこからキティちゃんに見えてきた→かわいい→キティ上の流れへ
    • その間ずっとオレンジのお尻を触ってるレッド
    • 反省から感謝の言葉へ変わり、ブルーとグリーンには「いつもありがとう」、オレンジへは「楽屋で〜」といきなりコメント入りに
    • レッドへは「10年以上になりますけども、いろいろありましたがこれからもよろしくお願いします」まさかこんなこと言われると思ってなかったのか、ちょっとびっくりしたようなレッド
    • 「イエローさん!申し訳なかったです」いきなり「さん」付け!そして平謝り
    • 「ブラックさん!切っても切れない関係やと思いますのでよろしくお願いします」にこれまたどうしたらいいかわからない表情のブラックにはやし立てる他のレンジャー達
    • ブラックも行け!と言われ、レコメンコンビでありがとう。をやることに
    • 「ナスブラック!」と言いながら駆け寄るレッド
  • MC
    • 2部までの間にみんなで周辺を散歩
    • 光化学スモッグ注意報の放送が流れ、聞いたとたん喉が痛いというむっちゃん
    • 落ちそうになった飛行機の話
    • マルだけは別仕事で乗ってなかったらしい
    • 無事着陸したあとどっくんが「イエーイ!」と拍手し、機内中が拍手喝采
    • 全員死んだらマルはこれをネタにひとりでCD出しそうと言われる
    • 飛行機が嫌いなクラヨシ「空飛ぶなんて意味わからん」
    • できるだけ飛ぶ前に寝るようにしてるクラヨシ
    • どっくんは移動手段なら真ん中辺に乗ってれば事故があっても大丈夫だろうという理由で新幹線が好き
    • むっちゃんとゆうゆうは飛行機がいいけど、しぶやんは飛行機がいちばんイヤ
    • 空を飛ぶ練習をしたことがあるか
    • ゆうゆうは空を飛ぶ練習をしながら地面に向かってかめはめ波を打ったことがあると言ったらクラヨシ爆笑
  • どっくんがとちりまくりないつか、また・・・
  • いつか、また・・・で間違えたので間違えないようにしたいと言ってたのに、またどっくんと歌おう(Heavenly Psycho)の最後で伸ばしすぎて失敗するどっくん
  • むっちゃんのアグリを観るのにベストポジションだったのにやっぱりスモークが・・・!
  • やっぱり強情でGO!でゆうゆうの「アッアー」はなし
  • アンコでビデオを回してるヤスくん(自分を映しつつ、バックに客席)
  • 1部2部ともに、ヲタも全員手を繋いで「最高で最強の〜」
  • ダブルアンコでゆうゆうの「明太子、愛してます!」にヲタが「え〜〜〜!」

そういえばホテルでNEXTの30秒バージョンを1回だけ見たんですが、静岡って東海地方だから油断してたよ!