ドームカウントダウン!

某握手会に行くためTDH*1に泊まってる友達からの情報によると、山下書店*2はパチ一色になってる模様。まあそれは想定内なんだけど、ガイドの関西版までしっかりちゃっかり置いてるらしいです。コンは前からわかってるから準備できるだろうけど、平成七情報はいつ知ったのよ。

てかもう今日だよ、今日!
地元にパチが来るよ!
代々木の時とは違うんだよな。なんだろ。ドームだからどうとかっていうんじゃなくて、東京でやってくれるのがフォーラム・代々木についでようやく3回目だからかな。でもフォーラムの時と感じたことはかなり近いかも。「うわー、こっちでやってくれるの!?」っていう。やっぱり今まではこっちでやるとしても横アリだからね。神奈川ですよ。それが1年2ヶ月ぶり・ようやく3度目の東京公演!
なんかもうそれだけで感慨深いなぁ。色々有利な立場にある東京に住んでる私でさえそう思うんだから、パチが初上陸の土地に住んでる人はもうこんなもんじゃないんでしょうね。しかもしぶやんの口から「○○〜!」と自分が住んでる都道府県名を言われた日にはもう!
うわ、アイロンシートに「TOKYO」の文字が入ってるのかと思うだけで興奮してきた(笑)
でもどれくらい並ぶんでしょうねぇ。明日は並びませんけども。てっきりカウコンのグッズ売り場と同じ場所だと思い込んでたら22ゲート前て!ただでさえ人が多いところで売るつもりか。京セラのときみたいにせめて何ヶ所かに分けてくれればいいのに。

そんな愚痴は置いといて、パチには東京、しかもドームだからって気負うことなく*3、もう関西以外の地域を第2のホームと思って伸び伸びやっていただきたいです。代々木で「よっしゃ〜!」の団体芸やって盛り上がったじゃないの。あの感じでやれば絶対大丈夫。パチにアウェイはもうないよ。
・・・ま、私はテレビとかラジオとかCMとかでは相変わらずアウェイ感を感じてますけど。

*1:こんな略し方するのかどうか知らないけど東京ドームホテル

*2:ドームの近くにある本屋さん。

*3:相当フォーラムの空気がトラウマになってると思われ。