47@東京

昨日のアンコ以外のことを。
案内が届いた時は「え、よりによってなんでドーム?」と思い、他に狭い会場がいっぱいあるんだからそっち行った方がいいじゃんって思ってました。実際、申し込みさえしなかったし。
でも日にちが近づくにつれてやっぱり地元だし、本人達も気合入ってるからやっぱり行かない訳にはいかん!ってことになり、むちゃブリ枠と追加申し込みでチケを取りました。当然来たのは天井席。でもつまらないわけがないと思っていたので、なんの不満もなく参戦しました。実際、本当に遠いんだけど3塁側と1塁側のベンチ上付近だったので全体がよーく見渡せたし、モニターもよく見えたし、いざ始まってみたら距離感を感じませんでした。パチコンは席がいいから楽しいんじゃなくて、同じ空間にいればどこだって楽しいんだということを再確認。ドームの最後列に入ってたらもう怖いもんないし(笑)確かに音と本人達の踊りにずれはあったんですがそれもまた一興ということで。
1日めは予想通りソロ全員、そしてアルバムからメドレーを含む数曲、そしてONEが始まった時にいちばんテンションが上がりました。そしてゆうゆうはFantastic Music!。やっぱりこっちの曲の方が一緒にできる振りが多いぶん楽しい!合間はどうなるのかと思ったら寝起きドッキリキタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!ついにやったか!って感じでした。ほんと、この人たちはヲタが求めてるものをわかりすぎてるぐらいわかってらっしゃる。それにしても寝起きのたつはブサ(ry
ゆうゆうのソロ中マイクが途切れちゃったり、モニターに映る映像もソロパートなのに映ってなかったりしたのは残念でしたが、もう歌った曲が満足すぎました。ゲストもあいばちゃんに、とーま、やらっちとうれしい面々だったし。
そしてDVD撮りがあった2日め。最初から最後まで
村 髪 最 強 。
1日めは最初の方がちょっと残念な前髪だったのに、昨日は最初から完璧!ソロの時なんか前髪全部降りちゃって、かわいいこと、かわいいこと!*1もうひなちゃんこんにちは状態。たぶんDVD見たら、ゴロゴロ床をのた打ち回るね。ここ最近、アンコでサッカー選手がよくやってる細いヘアバンをして出てくるんでああ残念って毎回思ってたのに、それさえモンチッチみたいでかわいいじゃないかとすら思えました。
内容は「何をそんなに急いでるんだ?」ってぐらいところどころがカットになってて、涙雨の間奏部分すらカット!しかもすばバンもなし。すばバンはDVDに入らないんでしょうか。Doun Up↑入れて欲しいよ!
この日もレンジャーの途中でゆうゆうのマイクは壊れるわ、相変わらずソロパートのメンは映らないわだったけど、まあ最後のアレで全部吹っ飛んじゃいまいした。あ、でも最初のズッコケでゆうゆうがソロ部分を普通に忘れてて「・・・あ!」って顔したのは入ってるよね?
いやぁもう楽しみだなぁ。ほんと、楽しみなことしかないよ。おかげで人生楽しくて仕方ない!

*1:天井席から双眼鏡で覗いた感じだけど。