長野1部覚書

長野駅には10時着。バスもタクシーも長蛇の列だったんですが、バスに乗って行きました。ちなみに200円。10分ほどで会場に着くとこれまた入場待ちの長蛇の列。なかなか先に進まないみたいだし、絶対間に合わないと思いました。思いの他グッズ売り場が空いていたのでドームで売り切れていた写真を買いに行ってみました。しかしこちらも前がつかえてなかなか進まず。買い物は友達に任せて、入場列に並びました。あまりにも遅いと思ったのか、荷物チェックはなし。いいのか、そんなんで。
3階席だったので階段を上がり、反対側の自分の席までが遠いこと!なんとか11時2分前くらいに着席。
最後列(といっても3階は5列まで)だというのに、近っ!ドーム後っていうのもあるとは思うけど、やっぱり狭い。センターステにいたとしても双眼鏡なしでもそこそこいけそうな感じです。
では1部の覚書。今回から発言部分を携帯から見ても色がわかるようにしてみました。

  • ズッコケの「這いつくばって〜」部分のむっちゃん・マルの合わせた振付
  • 3キロ痩せたクラヨシ(残念ながら見た目はそれほどでも・・・)
  • 前日、善光寺に行ったマル
  • 白馬村に住んでたことがあると嘘を付くゆうゆう
  • ソロはどっくん・むっちゃん・クラヨシ・しぶやん
  • 3キロ痩せたとはいえ、やっぱりパンツやらTシャツがパツパツなクラヨシ(横から見た時の厚みもなかなか)
  • レンジャー
    • 告白はナスとイエロー
    • ナスは星を見ている設定で 「何見つめてんねん!俺見るより星見とけや。え?俺の肌のがきれい?」にブラックが「よっぽどその星、汚かったんやろうな」
    • オレンジ発信のゲッツは誰もやらない
    • ブルーの一発芸は「生まれたての子羊」
    • それを聞いたブラックの「・・・小鹿やろ」に他のレンジャーが爆笑
    • 花がうまく出てこなくてセンターステに戻ってからやっと出てきた花を掴んでステッキをビヨンビヨンさせてたイエロー
    • リアルに10分遅刻したレッド
    • ブラックがブルーに告白するシーンはブラックがニヤニヤ笑っちゃってなかなか先に進まず
    • それにつられて笑う他のレンジャー
    • ブラック・オレンジ・イエローのシーンでも笑っちゃってる
    • ありがとうはみんなを笑わせた罪でオレンジに
    • オレンジが殴られた後、立ち上がるところでパチスロケンシロウのものまねを入れていたため笑ってしまったブラック
    • そのケンシロウのマネを披露し、全員爆笑(特にグリーン)
    • 「目を一重にするのもやめろ」とブラックに言われたけどそれはわざとではなくてただ浮腫んでただけのオレンジ
  • MC
    • ゆうゆう+大山田+どつよ兄さんとドーム後に食事した話
    • ゆうゆうの場所の説明は「渋谷の104の吉野家の個室取りました」
    • ケリーさんについての質問をしておきながら途中で寝るクラヨシ
    • 何か一緒に仕事がしたくて「つよしくんの協力があったらできる」と訴えてたら「つよしくんが恐竜なんですよ!」と言い間違えたマル
    • その恐竜が面白くて爆笑しながら起きたクラヨシ
    • 何か質問しろとゆうゆうが勧めたら「エイトレンジャーをMステでやりたいんですけど、どうしたらいいですかね?」と質問したヤスくん
    • 5時間ぐらいいたのに半分寝てたクラヨシ
    • どつよ兄さんにペッコペコなゆうゆう
    • 初めてプラベで先輩とご飯に行ったマル
    • むっちゃんはGo BARの友達ファミリーとご飯
    • どっくんは友達と豚しゃぶ食べに行って、ビール飲みすぎてベロベロに
    • しぶやんも友達と食事
    • WSで「大きな卵」発言が使われてたことを知ってショックを受けるゆうゆう
    • 「寒天?食べもん?!」ってそれまでだまってたくせにいきなり反応したクラヨシ
  • 静岡とドームでやたら声がでかかった悲しい恋でのゆうゆう(夢のためアイツのため〜部分)が今回は普通
  • アリーナにいた男の子にかめはめ波を何度打ってもリアクションしてもらえないむっちゃん
  • アンコで顔に銀の紙吹雪を付けまくってたしぶやん(←顔が光って怖い)

なんかまたふとした時に思い出しそうだな。思い出したらこっそり追加しておきます。