長野2部覚書

いまさらながら長野2部。
席はまたもやメインステ裏側。でも今回は1階の6列目右端だったので袖に引っ込む(というか降りていく)ところまでじっくり観れました。

  • ズッコケの「這いつくばって〜」のところでまたもやオリジナルの振付をやってるむっちゃん・マルと、しゃがんでヤスくんの頭を衣装ですっぽり隠してるしぶやん(←これはドームでも1部もやってた)
  • むっちゃんが最近言い続けてた 「みんなでバカになれますかー!?」がない!
  • ゆうゆうの挨拶中、男ヲタがでかい声で声をかけたため「ボクより目立つのやめてもらえますか」
  • そんなゆうゆうの挨拶は「おっぱいがいっぱ〜い♪」
  • ディラン調で挨拶するどっくん
  • 恒例となってるExplosion前にむっちゃんがヤスくんの服を直してあげるところは、今回特に直す所なし
  • Doun Up↑前、シャツを脱いでから水を飲むしぶやん
  • Doun Up↑で裸ギターはデフォ?
  • 「俺だってそうなんだ」に歌詞を変えてた気が
  • レンジャー
    • 告白はグリーンとブラック
    • グリーンは白馬のスキー場に来てる設定で「2人でこの雪溶かそうや」
    • ブラックは「これからそのおっぱいずっと触らせてくれへんかな」
    • 地方だからやったエロバージョン
    • オレンジ発信の「シュッ」は地味すぎて誰からもやってもらえない
    • ブルーの一発芸は片足を上げ、下ろしてから「フラミンゴ」
    • ステッキダンスで外向きの輪になってグルグル回るところで私が観てる限り100%の確率で目線合わせて笑ってる松原.
    • どう引っ張っても花が出ないむっちゃん
    • 花が出ないままメインステに戻ってから花が出て「お幸せに」部分には間に合う
    • ブラックがブルーに告白する部分はまたブラックが笑っちゃってグダグダに
    • オレンジとイエローのシーン→イエローが笑う
    • ナスとレッドのシーン→すでにレッドが笑いを堪えてて、つられてナスも必死に笑いを堪える
    • オレンジが細かく「シュッ」と入れてるためにみんな笑っちゃってる
    • この星が〜の「ほどけていくたびー」のたびー部分でのけぞったのはブルーのみ
    • 「あんまり男なめんなよ」を言う前に笑っちゃうグリーン
    • 「誰や、いらんこというブサイクは」「初めて言われたわ」「・・・嘘つくな。よく言われてるぞ!」「聞こえなかっただけか」
    • ありがとう。はシュッで笑わせ続けたのでオレンジ
    • 台に上がって「気をつけや!」と言っても後ろで手を組んでるので「手ぇ横!」と言ったらボディビルダーのように両手を横にやるオレンジ
    • オレンジによるシュッ講座
    • 前だけではなく、後ろでもシュッ
    • ありがとう。の間中、あちこちでシュッ
  • MC
    • 長野公演がTVぴあの表紙になる
    • スタッフさんの粋な計らいで五輪マークが七輪になってる
    • 黒が濃い青になってることに「黒いライトだと壁に映らない」となぜか2回言うクラヨシ
    • 寝起きドッキリは爆睡させるためにレンジャーの件で相談ということで呼び出し、シャンパン3、4本を飲ませた
    • どんどんつがれるむっちゃんとなぜか一気させられるクラヨシ
    • その2時間の打ち合わせが嘘だったことにご立腹なクラヨシ
  • いつか、また・・・。の合間にもゆうゆうがシュッの動作を入れたため、笑っちゃってたむっちゃん
  • ソロで善光寺うちわ(←でかい)を仰ぎながら登場するマル
  • メインステからステージ下に引っ込む時に善光寺うちわで扇いだり、自分の汗をかけたり絶対に最前にいた子をいじってたマル
  • クラヨシとのダンス前、下にあるカメラに向かってご開帳なむっちゃん
  • メインステに戻ってくるとき、むっちゃん・クラヨシでお手振り勝負
  • アリーナにサインを投げたら柵の外に落ち、颯爽と飛び降りて手渡ししたまではよかったけど、そこからステージに上がれずしばらくオロオロしてたどんくさどっくん
  • ダブルアンコは挨拶だけの予定が関風を歌うことに
  • アンコ・ダブルアンコともに「みんなきれいだよ」「かわいいよ」連発のしぶやん
  • ダブルアンコで、もらった「SHINGO」「8」って入ったユニを着てくるむっちゃん*1
  • タオル投げ厨ひどすぎ(←誰とは言わんが相手する方が悪い)

あれ?オレンジのバイクが壊れて最初から走ってたのってこの回だったっけ?

*1:ちなみに開演前にこのユニ着てる人を見ました。あげるために作ったのか・・・。