そんな夏休み最終日

夏休みの前半3日間は活動的に出回ってたものの、後半3日間は金銭的な問題もあって引きこもるはずでした。
が、しかし!おとといから左目がおかしい〜。涙じゃない液体がずっと出てる〜!朝、目がガビガビで開かな〜い!無理矢理こじ開けたら目ぇ真っ赤!…あ、こりゃ結膜炎だなと。医者に行こうにも昨日は休みだったんで、今日整骨院とハシゴしてきました。
眼科に行くのは数年前コンタクト作った時以来だったんでどんな先生だったかすっかり忘れてたんですが、ナメック星の長老みたいな先生だったよ!何言ってるのかわかんなくて何回か聞き返しちゃったよ!
モニターの画面見ながら丁寧に説明してくれたからいいけど「アレルギーですね」って生まれて初めてアレルギーだなんて言われたもんだから「え、アレルギーなんですか?てっきり結膜炎だと思ってたんですけど」って言ってみたら
「じゃあアレルギー性結膜炎」。
じゃあってなんだよ、じゃあって!
とりあえず目薬2種類を処方してもらい、3日間のコンタクト禁止令が出て診察終了。
そういや次はいつ来てねって言われなかったな。ま、たいしたことないんでしょう。
それより先週の金曜あたりから出続けてる咳が気になる。出る時は止まらなくて夜も眠れないほどなのに、出ない時は全く出ないという。なんなんだ、この咳は。

さ〜てと、帰ってまた映像特典見ようっと。