はてなうちわ出し

はてなダイアリークラブにありそうなのに、うちわ出しってないのね。あったらいいのに!*1

47コン@神奈川直前にしばらく使える定番ものを作ったので新しいのを作る気なんかさらさらなかったんですが、こんなおいしいネタが投下されてるのに乗っからなくてどうする!という訳で作ってみました。構想1日(←電車でいきなり閃いただけ)、材料を買いに行くのも面倒なのでうちわはちょっと気に入らなかったものをリサイクル、カッティングシートも余っているので作ってみました。
で、1時間半ほどでできたのがコレ。なんか思いっきり人と被りそうなネタだから、さっさと晒してしまいます。

ヒゲを剃った時点でお蔵入り決定。31日まで泥棒ヒゲが健在でも、私が入る1日1部〜で剃られてたら即、うちわチェンジします。
せっかく作ったんだから 剃 る な よ 。

あ、「カールおじさん」でもよかったな。

*1:ちなみにコン中でも人様が作ったうちわを見ている時が多々あります。