ほんと、忙しいったらありゃしない!

買い物ブギを聴いたあとはご飯を食べながらようやく有閑を見ました。
普通に面白い!原作がマンガならではな展開もあったけど、それがかえってよかったのかも。私が原作を知らないってところがいちばん良かった点だと思います。原作至上主義なので知ってたら絶対文句言ってたと思うし。
えみちぃの腕と脚が細すぎて驚愕し、悠理はアクションがかっこいい!金持ちなのに「とうちゃん、かあちゃん」って素晴らしい!野梨子はゆうゆうから聴く香椎さんのまんまなイメージ。じんじんとたぐちくんもそれぞれ違和感なく見れたんだけど、ゆうゆうは「ちょ、ほんとにお坊ちゃま!」「丁寧な言葉遣い!」「マンガじゃなくて難しい本の名前を!」等終始ニヤニヤしながら見てました。でも着物シーンはもっと長くやってもらいたかったよ(←着物姿がもっと見たかっただけ)。
あ、8歳のとき初めて買ってもらったマンガが有閑だという原作ファンの友達から「男山がそっくり!」というどうしたらいいのかわからないメールが来ました。見た目がそっくりなのか、行動がそっくりなのか。
それにしても何がいちばんびっくりって、気が付いたら清四郎と同じポーズでテレビ見てたことね。マネした訳じゃないのに!