カレンダー

朝お弁当を作ってたらいきなり右肩が痛くなりました。…もしやもう四十肩!?(あまり笑えない)でも腕は一応上がるから違うか。肩というより首が痛いみたいです。なんだこれ。
そんな中、アンテナ巡りをしていたらよきさん(id:DEWDROPS)のところで来年のカレンダー情報を知りました。もう撮ってもおかしくない季節です。ていうか去年はもう撮ってましたよね。

光文社…?と思って調べてみたら女性自身!そう来たか。今年はワニブックスをかーなーり期待してたんだけどなぁ(´・ω・`)でもCLASSY.とかJJを出してる出版社だし、一時期連載してた「○○自身」シリーズは気に入ってたりするので期待しておこうと思います。ひとつだけ言わせてもらえるのならば、週めくりだけは死守していただきたい!
しかし出版社が限られてるとところてん方式でカレンダー界からは卒業しなければならないんですかね。やっぱりその基準はスクールをとっくに卒業してしまった世代のヲタが多いユニってことなんでしょうか。なんかそれもせつないのでスクールじゃなくて普通に1月始まりのカレンダーを出せばいいのに。