行けるんだけども

松原.舞台、私は全滅でした。いちばんまだ取れる確率が高そうな平日の昼間を狙ったというのに。
確認し終わってからはしばらく呆然としてました。もうどうすればいいのかを考えることもイヤになって、ここは何も考えずにすむから寝るしかないな、と思ってとりあえず寝ました。
寝たら寝たで、3馬鹿がパラグライダーに挑戦してるっていうテレビをやってて「え、私こんなのやるって知らない!」ってあわてて録画ボタンを押したらテレビが自分に向かって突進してくるっていうオカルト現象が起きてるのに、押したはずの録画ボタンが動いてなかったことの方にショックを受けてるというなんともマヌケな夢を見ました。その他の夢もぼんやりとしか覚えてないけど、とにかく変な夢だったので寝てるのにものすごく疲れて、メールが来たのはなんとなくわかってたんだけど起きたら現実に戻されるので必死に寝てるつもりでいました。
でもあまりにも変な夢すぎるのと熱があるんじゃないかって思うほど寒くて目が覚めてしまい、起きてメールを見てみたら友達が取れてたという知らせでした。

という訳で私は行けることになりました。
でもなんかモヤっとしてるんです。ずっとモヤモヤしっぱなしです。
取れてない人があまりにも多すぎるでしょ。それだけ倍率が高かったというのならそれまでだけど、ゆうゆうコンみたいにゆうゆう担優先で、それでも取れない人がいるならまだ仕方ないって思えるけど、今回のはそうとは言い切れなさそうだし。まあそれが松原.の希望だとしたら私はもうこれ以上何も言えないけども、でもやっぱりFCっていうものがある以上はそこを使って欲しかったな、と。

なんか以前みたいに素直に喜べる状況が減ってきた気がします。これからこういうことが増えるのかなぁ。