はぐれ=大誤算

マ ッ キ ー が 男 前 す ぎ た _| ̄|○
髪切ったばかり*1だったからあんまり期待してなかった*2のに、最初のYシャツ腕まくりでキーボード叩いてる姿を観た瞬間、もうダメです。*3あああもうこんなはずじゃ・・・!
今回の私が選ぶNo.1シーンは今井刑事が撃たれた後、草むらからまことと花村のやりとりを見てる時ですかね。あ、でも運転しながらサイドミラーをチラッと見た時も捨てがたい。手馴れた現場検証も捨てがたい。まことに「真木!」と呼ばれたあとの「はい!」も捨てがたい。発砲された瞬間の昭和なリアクションも捨てがたい。「おま、ほどほどにしとけよ!」が思いっきりすぃんごだったところも捨てがたい。送別会でほとんど背中しか映ってないところも捨てがたい。もうマッキーは何もかもが捨てがたい。
ところで山手中央署の刑事課は引越しでもしたんですかね。レイアウト変わりまくりだし、妙に狭くなってるし。
そして五十嵐刑事の異動がほんとにショックなんですが。マッキーとは何もないままだなんて!そういえば今回一緒の捜査っていうのもなかったなぁ。でも最後に肉まんが喉に詰まったまことの顔芸が面白すぎて癒されました。そしてなぜ今頃恋唄綴り!

*1:って本人が言ってた割にはちい散歩とたいして変わらなかった気が。

*2:入浴シーンは期待してたけど。

*3:ダメ!と思いながらも「山手中央署の電話は保留できないのか!ちょ、そのまま受話器渡すのかよ!」とつっこんでました。