お仕置きだべ〜!

ご飯の支度をしていたらヤ/ッタ/ーマ/ンが始まってしまい、「あ、始まっちゃったよ!」と言ったら母の「録ってるから大丈夫」発言にひっくり返りそうになりました。おかげでコーヒー飲みながらゆっくり見れたけど。
リメイク版なだけあって設定が現代風になってるのは仕方ないにしろ、ガンちゃんの声とアイちゃんの発言&性格と2人が時々AA風になる顔に慣れるまでに時間がかかりそうです。でもド/ロ/ンボーとド/ク/ロベー様の声が変わってなくて本当によかった。私はこっちが主役だと思って昔から見てるし。ま、ド/ロ/ンジョ様の声が旧の/び/太と同じだと思うとちょっと萎えるけどね!ト/ンズ/ラーと旧ジャ/イア/ンはなんとなく似てるだけに違和感ないけど。
あ!いちばんショックだったのはエンディングの歌がド/ロ/ンボーじゃなかったことです。どうして!どうして!
どうしてといえば昔はフジでやってたのになんで日テレチンになったの?