はてなおやつクラブ

おやつと言いつつ、お昼ごはんです。
おとといたまたまDOUGHNUT PLANTのサイトを見てたら、期間限定の魅力的なドーナツ発見!しかも31日までじゃな〜い!ということで、あわてて昨日買いに行ってきました。柚子は無事に買えたものの、抹茶&抹茶クリームが売切。第2希望のキャラメル&バナナクリームも売切。仕方がないので抹茶ヴァローナチョコクリームとやらを買ってきました。
さすがにこれを帰ってから食べる勇気はなかった*1ので今日のお昼ごはんにしたんですが、柚子は間違いなく美味しい!生地に柚子が練りこんであるのかと勝手に勘違いしてたんだけど、グレーズに柚子ピールが混ざってて、甘さもちょうどいい感じ。なんで期間限定なんだろう〜〜〜!なんでもっと早く売ってることに気がつかなかったんだろう〜〜〜!
で、抹茶の方はねぇ・・・残念ながら油が戻っちゃってベシャベシャ!全部食べたけど、胃が重い!
でも柚子が1個350円、抹茶が300円って高いよ!ああもう私ってばお金ないのにこんな贅沢を・・・!

*1:帰ったの8時過ぎてたし。